オーバードライブ | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

以前から、お子が見たいと言っていたので見ました。

オーバードライブとは何ぞや?という……

車を酷使すること。

あとは車で走行速度を下げずにエンジンの回転数を下げる変速装置。

燃費の節約になりエンジンの摩擦を防ぐ。

ゴルフでいうと遠くへ飛ばす意味だそう。

単純に遠くへ飛ばす、または走る的なことでしょーか?

夫には、またしっかり見てないのに面白くないと言われて中断されましたけどプンプン

面白くないことはないです、決して。
ラリー競技を日本各地で行ってポイントを稼いでいくというモータースポーツに檜山兄弟が挑戦していく話。

世界ラリー選手権を目指す若き天才ドライバー檜山直純(新田真剣佑君)。

同じくスピカレーシングに所属するメカニックの兄、篤洋(東出昌大君)と衝突は常日頃だった。

そんな時、直純の新しいマネジメント担当、遠藤ひかる(森川葵ちゃん)がやってくる。

ひかるは何もラリーのことを知らないままで、弟の直純のプライベートの荒れと、兄のメカニックに対しての真剣な激しさに戸惑う。

やがて檜山兄弟の確執はある過去が原因で……

それはチーム全体すらも危機へと追い込むことに……


そうですねー、1時間半ぐらいだったのでラリーが重視されちゃったのかなと思いましたね。

ひかるの想いはどうなっちゃったのかとか、そっちが後半放り出されちゃってましたけどタラー

女性側としては、その辺物足りなさを感じましたよ。

でも、東出昌大君も新田真剣佑君もそれぞれかっこ良かったですけどねー。

東出君扮する篤洋の優しさの見え隠れにキュンとする場面もあったり、そう思うと女性向けに…?いやそんなことないのか…??

逆に北村匠海君はライバル役だけれども、登場シーンが少な過ぎじゃないかと思いましたけど。

車の水没からは見ててどうなるの?と面白くなってきましたよ。

ま、だから何だかんだ言って車中心の話なんだな~となりましたねタラー

車好きな人は逆に微妙な人間ドラマが邪魔かもしれませんにやり!?

そうすると、ただのドキュメント映画になっちゃうんだろうし、ムズいですね~。