休み、ゴミ類分別 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

お子の学校が休みだったりすると、ついつい朝は寝坊してしまいます。

朝少し晴れたけれど、あとはずっと曇り空。

更に雨までたまにポツポツしてきて……

こんな時に、資源ゴミを夫に頼むのを忘れて自分で行くと、ひとつ車のシートの下へ転がっててまた捨てにいくはめにアセアセ

そんなことがありながら、実家を壊す日になったので見に行きました。

トラックが何台か来てましたよ。
お子と一緒に見に行くと、屋根の瓦をどんどんトラックの後ろに投げ入れてました。

凄い音がするので、お子はうるさくて耳を塞いでて、シャッターの中に何かゴミはあるか見に行くと、

まさかのお子まで入ってきて下までガラガラとシャッター下ろしましたよキョロキョロ

それだけでもえ~~アセアセてなっているのに、中から鍵までかけることまでいつの間にかしてありましたけどショック

シャッターの中には、ゴミ袋が2枚程使われてて、ひとつは殆ど入ってなくて、

もうひとつは膨大な量の今まで貰ったタオル類がゴミ袋に縛れない程入ってて…タラー

良さげなのを4枚程貰ってきました。

ガラスがたくさんあったけれど、バケツのとってを持って運べない程大きなガラスも入ってて断念。

小さい電気ヒーターがありましたが、捨てにいっていいのか微妙なもので、まだ使えそうなので捨てませんでした。

お子と地元のプラントへ行き、賞状とか入れる額縁と、やっぱり使えそうにないカメラを捨てに行きましたよ。

賞状の額縁の透明な部分ってガラスなんですねびっくり

そのガラスの部分を捨てて、カメラはお子が自ら持っていき捨てにいきました。

帰ってから、貰ってきたタオルを出して見てみると、白いタオルに何とか何とか商店と大きく記されているタオル。

淡い黄色のタオルは何も書いてないと思ったら、何々銀行と布で型どってありましたよガーン

であとはやっぱりJA……とか黒く記されていましたね~アセアセ

で残りの額縁を燃えるごみで捨てるんですが、木で出来ているけれど釘などで留めてあるんですよアセアセ
それを抜くのがちょっと大変でしたが、4つに分解したらゴミ袋に入りました~~口笛