グリーンレモン風味の生姜焼き | ちゃぶママのご飯日記

グリーンレモン風味の生姜焼き

 

 

写真は撮ってるけど、ブログに書く時間がなくて・・・

もう12月だから大掃除も少しずつやらないといけないしね

 

 

 

 

グリーンレモン風味の生姜焼き

マヨネーズが決めて!コク旨卯の花

蓮根とカニカマのサラダ

富有柿

 

 

 

 

 

我が家の生姜焼きはニンニク入りで香りも食欲がそそられるんだけど

今回はグリーンレモンを加えてさらに香り豊かに!

 

 

 

グリーンレモン風味の生姜焼き

 

 

レシピ(4人分)

 

豚ロース肉(8枚)

玉ねぎ(1/2個)

●醤油(大さじ3)

●酒(大さじ2)

●生姜(1片)

●ニンニク(1片)

グリーンレモン(1個)

 

 

 

① 生姜とニンニクはすりおろして●の調味料と混ぜ合わせておく

 

② 玉ねぎは薄切りにする

 

③ フライパンに油を熱して豚肉と玉ねぎを焼く

 

④ お肉に火が通ったら①を加えてさっと焼く

 

⑤ 器に野菜と一緒に盛り、食べるときにグリーンレモンを絞る

 

 





グリーンレモンを加えることによって香りはもちろん

程よい酸味で味もワンランクアップしたような・・・

家族にも好評だった

 

 

 

 

 

 

 

 

マヨネーズが決めて!コク旨卯の花

 

 

久しぶりに作ったら

カリオ君とお兄ちゃんも「卯の花は久しぶりだね」だってさ

地味な料理だけど家族皆好きだからね

 

 


我が家の卯の花は仕上げにマヨネーズを加えます

これが本当に美味しいの!

 

レシピはこちらから

 

 

 

 

以前上の記事を書いたのがちょうど四年前のワールドカップの時だったみたいで

ブログにはサッカー観戦しなくちゃとか書いてあったけど

正直、よくルールも理解してないのに

ワールドカップだけは観戦したくなるんだよね(にわかファンです)

でも今夜の試合だけは見れそうにない

明日は早起きしないといけなくて・・・