しっとり!鶏チャーシュー丼 | ちゃぶママのご飯日記

しっとり!鶏チャーシュー丼

 

 

1パック2㎏入りの鶏ムネ肉でチキンカツ、鶏ハム春巻きを作り

(詳しくは前記事にて・・・)

残ったムネ肉で鶏チャーシューを作りました

 

 

チキンカツを作った日に鶏チャーシューも作って

丸二日、煮汁に漬け込んだので

味がしっかり染みてます

 

 

 

 

 

まずは鶏チャーシューのレシピから

 

 

しっとり!鶏チャーシュー

 

 

レシピはこちらから→

 

 

 

私はお酒のおつまみにしてこのまま食べたんだけど

子供たちは鶏チャーシュー丼にしました

 

 

 

ご飯の上にレタスとパプリカをのせて

煮汁で少し温めた鶏チャーシューをのせて

残った煮汁を少しかけました

(好みでマヨネーズをかけると美味しいです)

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏チャーシュー丼が大好きなお兄ちゃんは

「美味しい!」を連発

そう言われると本当に作り甲斐があるわ

 

 

 

 


はい、これで鶏ムネ肉2kg

全部食べ切りました