新玉ねぎの香味ソースで!豚肩ロースソテー | ちゃぶママのご飯日記

新玉ねぎの香味ソースで!豚肩ロースソテー


 

新玉ねぎで万能ソースを作っておいたので

お肉を焼いて玉ねぎソースをかけただけの

時短&簡単晩ご飯でした

 

 

新玉ねぎの香味ソースで!豚肩ロースソテー

ブロッコリー&フルーツトマト

ナスの白だし南蛮漬け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新玉ねぎの香味ソースで!豚肩ロースソテー

 

 

レシピ(4人分)

 

 

豚肩ロース肉(12枚)

新玉ねぎの香味ソース(適量)→下記にレシピあり

 

 

① 豚肩ロース肉は筋切りして軽く塩コショウをふっておく

 

② フライパンに油を熱して両面色よく焼く

 

③ 器に盛り新玉ねぎの香味ソースをかける

 

 

 

image

 

新玉ねぎの香味ソース

 

レシピ

 

 

新玉ねぎ(1個)

ニンニク(1片)

生姜(1片)

●酢(80㏄)

●醤油(80㏄)

●純はちみつ(大さじ2)

 

 

① 新玉ねぎはみじん切りにする

 

② ニンニク、ショウガはすりおろして●の調味料と①の玉ねぎとしっかり混ぜ合わせる

 

③ 保存容器に入れて冷蔵庫で保存する

 

 

 

昨日は豚肉のソテーにかけたけども

鶏肉でも美味しいし

サラダのドレッシングとしても使えるし

色々使える万能ソースなので作り置きしておくと便利なんだよねー

 

 

 

 

 

副菜もお酢を使ったものになってしまったよ

(作った後に気が付くという・・・)笑

 

 

 

ナスの白だし南蛮漬け

 

 

レシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

副菜はもう一品作りました

作ったというか炉端焼き器で焼いただけだけどね

 

 

タケノコの朴葉味噌焼き

 

 

毎日タケノコ食べてます(笑)

全部で10本くらいあったからね~

 

 

 

 

 

朴葉味噌

 

椎茸と一緒に焼きました

お酒が進む一品です