せせりの塩レモン丼 | ちゃぶママのご飯日記

せせりの塩レモン丼

 

 

お気に入りの調味料でパパっと簡単どんぶりを作りました

 

 

せせりの塩レモン丼

 

 

レシピ(4人分)

 

セセリ(400g)

白ネギ(1本)

●焼肉ザパンチ(大さじ1)

●レモン汁(大さじ1)

麻辣(適量)

ニンニク(1片)

 

 

① セセリは2~3等分して軽く塩、コショウをふっておく

 

② 白ネギは2~3㎝くらいの長さに切る

 

③ フライパンにゴマ油を熱しみじん切りニンニクを炒めて香りが出てきたら①と②を焼く

 

④ こんがり焼けたら●の調味料(しっかり混ぜ合わせる)と麻辣(3~4回ガリガリっと)を入れて炒め合わせる

 

⑤ 器にご飯を盛り④をのせてあればネギを散らす

 

 

 

 

 

 

焼肉ザパンチは焼肉でタンを食べる時に必ず使っているので

何度もブログに登場してますが

麻辣は初めてかな?

唐辛子、花椒、塩、生姜入りのスパイスで

麻婆豆腐やチャーハン、炒め物、鍋にも入れたりする

お気に入りの調味料です

 

焼肉ザパンチも麻辣もカルディで購入できます

 

 



 



松山どりのせせり


最近、カリオ君がお気に入りなので

頻繁に食卓に上がってます

今夜も食べたよ(笑)



 

 


 

 

家族に好評でした

 

あっさりだけどご飯が進んでしまうのよねー

 

 

 

 

 

 

糸コンニャクとツナのキムチ炒め

 

 

これもご飯にピッタリ!

ヘルシーだしおつまみにもなるので何度も作ってます(笑)

 

 

 

レシピはこちらから→