ドライトマトとバジルのパスタ | ちゃぶママのご飯日記

ドライトマトとバジルのパスタ

 

 

今年もドライトマトを作ったので

さっそく出来立てのドライトマトでパスタを作ってみました

 

私はワインが飲みたかったので

副菜はおつまみにもなるような料理にしました

どれも簡単なものばかり・・・(笑)

 

 

 

 

ドライトマトとバジルのパスタ

レンチンムネ肉のサラダ

ズッキーニとドライトマトのオーブン焼き

ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ドライトマトとバジルのパスタ

 

 

レシピ(二人分)

 

 

パスタ(200g)

ドライトマト(20個くらい)

厚切りベーコン(80g)

フレッシュバジル(適量)

ニンニク(1片)

 

 

 

① コンソメ入りのお湯で表示より1分早くパスタを茹でる

 

② フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクを炒めて香りが出たらベーコンを炒める

 

③ 茹でたパスタとゆで汁をレードル1/2くらい加えて炒める

 

④ 仕上げにドライトマトとフレッシュバジルを加えて、ハーブソルトとブラックペッパーで味を調える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘味も旨味も凝縮されたドライトマトは最高!

 

ただいま、お兄ちゃんは旅行中なので

また帰ってきたらお兄ちゃんにも作ってあげたいわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズッキーニとドライトマトのオーブン焼き

 

 

 

もう一品、ドライトマトを使った料理です

いつものズッキーニのチーズ焼きにドライトマトをのせてみました

 

ドライトマトがいいアクセントになって美味しかったわ~

 

 

 

レシピ(二人分)

 

ズッキーニ(1本)

ドライトマト(適量)

ピザ用チーズ(適量)

 

 

① 鉄板に輪切りにしたズッキーニをのせてハーブソルトをふり1000wのオーブントースターで8分加熱

 

② チーズとドライトマトをのせてチーズが解けるまで加熱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライトマトの作り方はこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんは旅行中

寂しいのは初日くらいだと思ってたのに

3日目でもまだお兄ちゃんが居ない生活に慣れない

慣れた頃に帰って来るパターンだな(笑)