エノキチーズハンバーグ | ちゃぶママのご飯日記

エノキチーズハンバーグ

 

 

前日、焼肉を食べたので私はお魚の気分だったのだけど

カリオ君のリクエストでハンバーグを作りました

 

少しでもヘルシーにしたくて

久しぶりにエノキハンバーグにしました

 

 

 

 

エノキチーズハンバーグ

レンコンとツナのサラダ

ブロッコリー&トマト

ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エノキチーズハンバーグ

 

 

野菜は玉ねぎと人参、そしてえのきがたっぷり入っているのに

毎回、エノキ入りだとは気づかれません

 

ふっくらとやわらかく焼き上がり

家族に好評です

 

 

レシピはこちらから→

 

 

 

 

 

 

 

 


付け合わせのレタスは「サラトリオ」


初めて見かけたんだけど

3種のレタスが1株になってるの


確か198円だったかな?

安いよね〜




 




もう一品作っていたのに出し忘れてました(笑)

これは作り置きにもなるね

 

 

小松菜と竹輪のピリ辛炒め

 

 

レシピ(4人分)

 

 

小松菜(1束)

竹輪(3本)

人参(1/3本)

三温糖(大さじ1)

みりん(大さじ1)

醤油(大さじ2)

唐辛子(1本)

いりごま(適量)

 

 

 

① フライパンにごま油を熱して輪切りにした唐辛子を炒める

 

② 小松菜の茎と人参を炒めてしんなりしてきたら小松菜の葉と竹輪を加える

 

③ 野菜に火が通ったら三温糖、みりん、醤油の順に入れてさっと炒める

 

④ 最後にいりごまをかける

 

 

 

 

 

ピリ辛味なのでお弁当のおかずにしてもいいなぁーと思ったのだけど

もうすぐ夏休みに入るのでお弁当作りは暫くお休みです(やったー!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夏休みの子供達のお昼ご飯にしようと思って

買っておいた吉野家の牛丼の具 



まだ夏休みに入ってないのに

10食分あって残り1食って…(笑)