似てますってば~~! | ひま・・・時々鯛。

ひま・・・時々鯛。

おとぼけで憎めない雑種犬の「ひまわり」。
お気楽飼い主の「ひま姉」。
そしてたま~に虹の橋から登場!茶トラ猫の「鯛」。
気ままな日常を綴ります。

皆さん、お正月をいかがお過ごしですか~?


ひま姉、今日はお友達とドッグカフェ初めをしてきましたよ~~~♪

その様子はまた後に紹介しますね♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さ~てさて!! 昨日のひまたん生誕2周年記念日(要は2歳の誕生日)のお話。




可愛いひまたんに喜んでもらいたいから。



いつもブログのネタを提供してくれるひまたんにお礼がしたいから。



は作りました。



何って、誕生日ケーキケーキを、ですよかお





ひまたんの顔で!!!
ひま・・・時々鯛。-1

アレルギーがあるひまたんに優しいジャガイモケーキ!!! 目と鼻は海苔。キャベツのお皿に、トッピングはブロッコリーとプチトメ~イトォォォゥグッド!



どう?どう?気に入った??
ひま・・・時々鯛。-2
気のせいだよっ!! さあさ、色んな所が気になる前に召し上がれ♪



「どうぞ♪」と同時に!
ひま・・・時々鯛。-3
トッピングに喰らいつく・・・・ムムム



メインに着手した頃・・・
ひま・・・時々鯛。-4
ブロッコリー、殆んど残って無いし~!!



一瞬で食べられた耳。
ひま・・・時々鯛。-5
形を整えるのに10分程費やしたんだよね・・・。



一度に全部は多過ぎるから
ひま・・・時々鯛。-6
そのお顔、ジャガイモ4個分だよ! ご飯食べられなくなっちゃうよっえ



今日はおしまい!!!
ひま・・・時々鯛。-7
・・・結局鼻先しか残らず・・・え~‥ しかも、プチトメ~イトォォォゥは丸々残ってるしむー



「だったら、トマトを食べなさい!!」と、最後に一個だけあげたら、大切そうに咥えて去って行ったので、その間に残ったケーキ(?)を片付けたよにゃ



が、しかぁぁぁし!!!
ひま・・・時々鯛。-8
しばらくして、床に落下物発見目



あぁぁぁっっっ!!!
ひま・・・時々鯛。-9
さっきひまたんが持って行ったプチトメ~イトォォォゥじゃないかっあ゛ぁ゛っ 何てこった!



・・・・この後、このプチトメ~イトォォォゥさんは、無事にひまたんのお腹に収まりましたよ♪




ちなみに・・・・



ひまたん、1歳の時のお誕生日ケーキ♪
ひま・・・時々鯛。-10
この時は、まだひまたんに鶏アレルギーがあるなんて分かって無かったので、鶏のムネミンチとキャベツを混ぜたものを茹でて作りました。土台はサツマイモを潰したものです。



今日も遊びに来て下さってありがとうございました。

ジャガイモケーキ、残った分は、後で私が味付けして食べようと思っていたのですが、昨日と今日でひまたんが平らげてしまいそうです。 普段はお皿からダイレクトに食べる事は無いひまたん。

いつもとは違う、贅沢な気分を味わえたひまたんに、プレミアムな「ポチッ♪」をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 MIX中型犬  ←←携帯の方は、こちらからお願いします。


プチトメ~イトォォォゥって、一旦書いたら止められなくって、その度に「ォ」の数が何個だったか前に戻って確認するのが面倒だった・・・・。