アポについて、勘弁してくれのお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

私は2代目の代表です、先代からお付き合いのある業者さんがいます

 

親父の代からのお付き合いなので、年配の方が多くいらっしゃいます

 

先日、そんな業者さんたちのとある共通点に気がつきます

 

Aさん「おう、若社長おるか?」

 

私「あっ、こんちわ」

 

当社は接客スペースがあり、衝立で仕切った奥に事務スペースがあります

 

Aさんは接客スペースに座らずに私の机まできて

 

Aさん「これ、見積もりや、どうする」

 

私「え~と・・・」

 

みんなアポなしで訪問されます

 

先代からお付き合いのある業者さんは職人さんが中心

 

自分のスケジュールで動かれてます

 

中には、アポなし訪問で

 

Bさん「今から打ち合わせできるか」

 

こんな感じですが、みんな仕事はきっちりしてくれます

 

緊急時も時間をつくってくれます

 

こちらも頼りにしてる業者さんです

 

・・・・・・・

 

でも、中には

 

とある平日のお話

 

Cさん「社長いますか」

 

事務員「社長、Cさんがいらっしゃってますが」

 

私「えっ、こんな時に、ちょっと待ってもらって」

 

お昼の12時10分、ご飯を食べ始めたところ

 

Cさん「近くにきたもんですから、少しお話を、最近はいかがですか」

 

Cさんは元は銀行の支店長でしたが、とある業者に出向になってます

(お付き合いは銀行勤務時から)

 

私「ええ、まあ」

 

Cさん「うちの社員が社長にお世話になってて、この間の話ですが・・・」

 

私の意見ですが

 

『お昼ご飯時にアポなしで来社・電話は勘弁してくれ』

(急ぎの場合は問題ないですが、急ぎでないのは勘弁)

 

この日も13時に次のアポが入ってます

 

食事とアポの準備が必要なのにできません

 

銀行出身の方の特徴でしょうか、無駄に中身のなくて長い話をします

 

帰って欲しいオーラを出しますが帰りません

 

結局、13時前に次の方がきて

 

Cさん「あっ、お客さんですか、では帰ります」

 

私「はぁ」

 

何の因果か、この日は昼めし抜きでした

 

・・・・・・・

 

色んな人と会いますが

 

人と会うとこの人、仕事できそう、できなさそうとかの印象を持つことがありますが

 

アポなしで昼ご飯時に来社するのはNGだと思ってます

 

私が相手に連絡取る時も昼ご飯時は避けるようにしてます

 

それが普通の考えだと思うのですが

 

こんな事で印象が悪くなるのはしょうもない話だと思うのですが

 

それか、お昼ご飯も関係なく猛烈に働いてると思われてるのか

 

どうなんでしょうかね

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング