息子の中学選択、お湯がでないのお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

昨日書いた息子の中学受験の話

 

需要があるのかと思いましたが、何時も(不動産のお話)より多くの「いいね」を頂きました

 

関心を持っていただきありがとうございます

 

大学付属の中学に行くか、中堅の進学校にいくか

(偏差値は中堅の進学校の方が上です)

 

結論はまだでてません、嫁は2校ともに入学金を振り込みました

 

嫁には、何度か私の意見を言いましたが嫁は考えがまとまらず悩んでいます

(私の意見が結論にはなりません、びっくり)

 

そんな議論に疲れた私は

 

私「もう遅いし寝る、夢ででてきた方の学校でいいんじゃない」

 

私は、眠りが浅いのか毎日夢をみます

 

夢の内容も心に残ってる事が反映するパターンが多いです、結論が出ないので夢に決めてもらいます

(仕事の夢はよく見ます)

 

嫁「えっ、なんてヒドイ人」

 

私「おやすみ~」

 

夜遅いです、次の日も仕事なので寝ます

 

次の日の朝

 

嫁「夢はどうやったの」

 

私「それが、ボートにのってブラックバス釣ってる夢みた」

 

嫁「役立たず~~」

 

私の潜在意識は船が欲しくて釣りに行きたいようです

(冬なので釣りにいけません)

 

現実では、悩む嫁・息子の葛藤・割り込んでくる親父などややこしくなってます

 

どちらにしても1月20日が学校説明会なのでリミットは1月19日です

 

今日も家族会議

 

来週のブログで結果を書きます

 

・・・・・・・

 

2日続けて息子の受験話もなんなんで、少しだけ不動産のお話

 

賃貸担当君「ゴホゴホ、TAIさんすいません、今日休ませてください」

 

私「ああ、養生しいや」

 

風邪が流行ってるのか、賃貸担当君と事務員さんが1名ダウンしました

 

賃貸担当君の分まで働かないといけません

 

事務員さん「お湯がでないと連絡ありました」

 

電話をしてきたのはこの人

 

酸素吸入器をつけたままタバコを吸って火事になり、病院に運ばれた人です

 

しかも室内の火災保険は未加入でした

 

本来は部屋を見に行ってから業者を手配しますが、賃貸担当君が休んでるのでいきなり業者を手配

(私は忙しくていけないので)

 

報告がきます

 

給湯器が壊れてるのか、リモコンが故障してるのか

 

エラーコードはでません、何が原因か

 

察しのいい人は、ここまでの前振りで気付いてると思います

 

そう、原因は・・・

 

 

ガス料金を支払ってないです~~~

 

・・・迷惑かけすぎや、いい加減にせえよ

 

なんで、こんなに色んな事がおこるのか不思議です

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング