財布の話と息子は今週末から勝負ですのお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

昨日は、入居者が月末になると財布がなくなる話を書きました

 

皆さん、財布の場所・中身を把握してますか?

 

私は、これまでの人生で財布・鍵・携帯を落としたり失くしたりはありません

 

それが普通だと思ってたのですが、家では・・・

 

ある日の夜、家のリビングで

 

嫁「う~ん、ライフ(家から徒歩2分のスーパー)に行きたいんやけど財布がないの」

 

私「カバンに入ってるんじゃない」

 

嫁「それが、カバンに入ってなくて、どこにいったのかな~」

 

外出時、私は財布はポケットに入れてますが、女性はカバンに入れてるケースが多いかと思います

 

嫁さん、ずっと財布を探しています

 

私の感覚では信じられません、私の場合は財布・鍵・携帯など家で置く場所は決まっています

 

家の中で、何かが何処にいったとかはありません

 

しばらく探した後に・・・

 

嫁「う~ん、あっ、財布あった、ちょっと出かけてくる、何かいるものある?」

 

私「特にないかな」

 

財布の管理ができないのは理解できません、嫁も滞納者と同じ気質なんでしょうか

 

・・・・・・

 

後日、一人で外で買い物した際の事

 

日常で、財布の中に現金がいくら入ってるかは把握してます

(最近は現金を使う頻度は少なくなりましたが、タクシー・駐車場のため千円札を多めに入れてます)

 

財布を出して支払いをしようとうすると、財布の中に思ってるだけのお金が入ってません

 

私「あれ?俺、どっかで使ったかな?」

 

う~ん、不思議、記憶がない、財布をよく見ると

 

・・・・あっ!!!

 

財布をよくみると『ライフ』のレシートが入ってます

 

私「あいつ(嫁)、財布どっかいったとか言って、探すの面倒くさいから俺の財布を持ってスーパーに行きやがった」

 

嫁さん、見つからない自分の財布より、目の前にある私の財布を使用しました

 

私「あ~あ~あ~あ~」

 

言葉にならない声がでます、そりゃ金は溜まらんわ

(嫁には家の日常生活費として数十万渡してます、更に私の財布から金を持っていきます)

 

レシートをみると、ここぞとばかりに洗剤やスタバのドリップコーヒーなど普段買わないのを購入

 

ある意味、しっかりしてます

 

・・・・・・

 

1月13日から息子の中学受験がスタート

 

1月13日から1月16日の期間で7校受験します

(この7校の選択、ほぼ私の意見が入ってないです、この話題で1話書けます)

 

受験の前に息子から

 

息子「お父さん、僕は受かるかな?」

 

普通のお父さんならどんな言葉を返すのか、私は・・・

 

私「う~ん、試験はまぐれはないから、実力以上の結果はでない、これまでの自分の努力次第や」

 

息子「・・・・・」

 

少し後悔してます、冷たすぎたかな

 

もっと、単純に『頑張れ』とか『大丈夫』って言ってあげればよかった

 

まだ、12歳です、人生で初めての挑戦、不安もいっぱいだと思います

 

子供が聞いてきたら励ます言葉を投げかけてあげればよかった

 

まだ、遅くないので金曜日の夜は精一杯の気持ちを込めて『頑張れ』と言ってあげます

 

ちなみに

 

嫁「あんた、こんだけ漫画読んでゲームしてて受かるか~」

 

と言っています

 

家族ネタは久しぶりだったかな

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング