お正月旅行、飛行機が飛ばない、どうするのお話② | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

続きです

 

新大阪について携帯で検索しますが、当然のようによい宿はなかなか見つからない

 

この時点で1月1日の15時を超えています

 

宿はあっても狭かったり、喫煙ルームだったり、なかなか希望の宿がみつかりません

(私も嫁もタバコはすいません)

 

私の条件は、スキー場から近いこと

(スキーの時の子供の面倒は私がします、宿から遠いと大変)

 

嫁の条件は、リゾート感が感じられるところ

 

検索すること30分、もうどうしようかと思ったときに1件のホテルが検索にひっかかります

 

嫁「ここは、どんな宿なの?」

 

といっても吟味してる時間はありません

 

私「もう、ここに行くか行かないかや」

 

息子「行けるとこあったの、絶対行く、スキーすべる爆  笑

 

ということで、越後湯沢の「エンゼルグランティア越後中里」という宿に

 

新幹線のチケットを購入し新大阪→東京→越後湯沢のコースで移動を決行しますが・・・・

 

東京駅「ただいま、雪の影響で電車が遅れています」

 

1月1日は各地で大雪、次は東京で足止めされますが50分遅れでなんとか越後湯沢に

 

午後21時過ぎになんとかチェックイン、執念で正月の家族旅行を成立させます

 

・・・・・・

 

色々あり全員おつかれでしたが息子は念願のスキーに(写真は1月2日)

寝ているのではありません、感無量の表情です

 

 

ゲレンデは人でにぎわっていました

私の希望のホテルとスキー場が直結

 

しかし、ホテル前のスキー場はコースが2本だけ、5分歩くと別の大きなスキー場にいけます

(この辺が急に予約した部分です)

 

1月3日は午前は荒れてましたが、息子は朝から晩までスキーを楽しみます

 

さすが子供、ロングコースを10本以上滑っても

 

息子「お父さん、次はこのコース滑ろう」

 

お父さん、太ももプルプル、ヒザがガクガクなんですが、後半は滑ってる途中で転けてました

 

宿泊したホテル、施設は古いですが賑わっていました、食事がバイキングで部屋に持って帰ることができるのがよかったです

(コロナを警戒して大浴場にはいきませんでした)

 

元はリゾートマンションらしいです、そういわれればマンションらしい造り

 

大型施設で部屋は300室ありましたが、そこら中に中国語の案内が、コロナの前はインバウンドの中国の方が主体だったのか

 

でも、息子は

 

息子「お父さん、スキー楽しいしご飯も美味しい、来てよかった爆  笑

 

私の目的は息子が喜んでくれる事なんでよかったです

(息子、冬休みの作文の宿題はスキーの事を書くそうです)

 

・・・・・

 

さて、旅行費用の精算を

 

私「全部でいくらかかったの、さすがに北海道に行くこと考えるとおつりがでたでしょ」

 

事前に40万渡してます、空路が陸路にホテルのグレードも下がりました、おつりがでたはず

(しかも、行きの新幹線代は私がだしてます)

 

嫁「えっ、先計算したら今回の旅費は全部で40万500円やったから、おつりはないよ、500円は私がだしとくから」

 

私「いやいや、そんなことないでしょ、俺の暗算では10万くらいおつりが・・・・」

 

嫁「その暗算の数字に私の旅行コーディネート料金と事前準備経費を入れといて、そしたら40万500円になるから」

(事前に購入した息子のスキーウェアとか防寒着代等らしいです)

 

私「・・・・・・」

 

ということで、北海道に行く予定が新潟になったのに、お金が戻ってきませんでした

 

最終日は天気が大荒れ

しかし

 

息子「お父さん、今シーズンもう1回スキーに行きたい」

 

う~ん、わからんでもない、私も大学生の時は1シーズンで何度も行ってました

 

しかし、お父さんも何回も行けるだけのお金がないぞ

 

どうなる、今年の家族旅行・・・・

 

正月からドタバタですが、なんとかなりまして

 

よろしければクリックお願いします


不動産ランキング