奈良公園にシカの様子を見に行ったお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

日曜日なにしようか?

 

息子が、どこかに連れてけとうるさいです

(私が子供の頃は、父親はどこにも連れていってくれなかったですが)

 

しかし、あまり人混みはな~、こんな時期だしと考えてると

 

一つ思いついたことが

 

ニュースでやってました、奈良公園がすいてる

 

案外そんなもんだと思うのですが、大阪に住んでますが

 

奈良・京都・USJはほとんどいかないです

(嫁は行きたいみたいですが、私にとってはただの地元周辺)

 

何時でもいける距離だと逆にいかないパターンです

(小中学校の遠足は、奈良・京都ですから。逆にディズニーランド行きたい)

 

奈良公園も最後にいったのは20年前くらい、結婚する前のデートで行ったのが最後です

 

私「シカにエサやりに行くか」

 

息子「行きた~い」

 

とのことで奈良公園に息子はニコニコしてますが、ここのシカは結構距離感が近いので大丈夫か

 

奈良公園に行くと、普通に外国人の観光客の方もいらしゃるし日本人もいます

 

これが、空いてるのどうか20年振りなんでわかりませんが、そこそこ人はいます

 

コロナウィルスもオープンエアな環境なんで大丈夫かと思い東大寺に向かいます

 

途中、息子に200円もたせてシカせんべいを買いにいかせます

 

 

買ってるところから、シカが寄ってきます

 

(息子の顔は出すなと嫁に言われてます)

 

買ったとたんにシカに追いかけられます、そして・・・

 

 

地面にせんべいを投げ捨てその場を脱出

 

ええ、シカプレッシャーに負けて根性なしです

 

この後、2回せんべいを買いますが、2回とも地面にたたきつける暴挙で脱出

 

でも、楽しそうなんで連れてきたかいがありました

 

しかし、20年経過するとさすがに変わりますね

 

昔の奈良のイメージと違いました

(昔はもっと暗いというか、商売っ気が薄かった感じが今は立派な観光地)

 

シカは元気でしたが、私はせんべいを持った瞬間に服かじられました

(息子は、かじられるお父さんをみて爆笑してました)