夜中の奇声の正体のお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

経理担当の人から電話が

 

経理「隣の人が夜中に奇声をあげてうるさいと苦情が」

 

また、そんな話か、もううんざり

 

詳細を聞くと、夜中の3時や4時にワ~とウォーとか聞こえてくるとのこと

 

私「まずは、言ってきた人はいくつの人、幻聴系ではないの?」

 

経理「学生さんなんで、大丈夫です」

 

私「隣の人は年配の人、頭いかれた人じゃないの」

 

経理「いや、若い人です」

 

普通の人が夜中に騒いでるの???

 

別のマンションからも電話が、隣がうるさい、隣は若い人で同じようなパターン

 

いつもは、頭がおかしい人が大声だしたり奇声をあげてクレームがきますが

 

何時ものパターンと違います

 

経理「理由がわかりました」

 

私「ほうほう、どんな理由でした」

 

経理「実は、隣の人はみんな若い人で夜中にチャットしながらゲームをして興奮して大声をだすんです」

 

私「はぁ~」

 

経理「本人はヘッドホンしながらみたいで、大声がでたそうです、大声出した自覚もあるので注意しときました」

 

今まであった奇声は全て、頭がいかれた人パターンだったんですが

 

こんなパターンもありました