【※動画あり】60歳のカラダが...スゴイことに↓↓↓ | 元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

好きなものを食べて体を作ろう!

 

 

 

 

あっという間に夏らしい気温になり

 

「っしゃー!夏だぁぁー!!!」

 

とならないのはやはりコロナのせい。

 

こんなニュースもあり、今までとは全く違う夏になりそうな予感がしている今日この頃です。

 

とは言え、夏はやってきます。

 

問答無用に薄着の季節に突入済みです。

 

こんなニュースもありますが、そろそろコロナ太りを解消しないと、一時的な体重増加ではなく増えた体重も定着してしまいますから、動き出さなければなりませんね。


 

さて、ダイエットやトレーニングの効果などについてよくある質問の1つに「年齢」があります。

 

  • もう○○歳だから今更できない
  • ○○歳でも始められますか?
  • ○○代にオススメのダイエットを教えて下さい

 

すっごいお気持ちわかります。

 

  • 若い頃に比べて体力も落ちていると感じることもあるでしょうし
  • ネットの画像では若い人ばかりだし
  • 色々試したけど続かなかったり効果がなかったり

 

どうしても「今更遅いんじゃないか」と思ってしまいますよね。

 

でも安心してください。

 

ダイエットに「遅い」なんてことはありません。

 

何歳からでもいつからでも始められるし、効果は絶対に出ます。

 

もちろん人により差はありますが、、、、実はそれは「年齢差」ではなく「個人差」です。

 

若い人で痩せにくい人もいれば、ご高齢でも痩せやすい人もいます。

 

実際にパーソナルトレーニングジム Bodyke には70代の方も通われていて、その方のお体の変化を見てお子さん(50代)がご入会されたという事例もあります。

(ちなみにこの方は女性で、70歳で初めてトレーニングを始められました!!!)

 

何歳からでも始められるし、何歳からでも体は変わるんですよね。

 

その証拠に、60代の方のスゴイお体を御覧ください。

 

>> コチラ

 

継続は力なり。いや、継続だけが力なり・・・ですね。

 

まだまだ人生これから。

 

僕もあなたも、みんな全員「今」が一番若いんです。

 

思い立ったが吉日。

 

考えたり悩む時間がもったいない。

 

健康的な体になるために行動を起こし、体を動かしましょう!

 

〔本メッセージは対象となる方へ一斉に配信させていただいております〕