【徹底解説】今更聞けないプロテイン基礎講座↓↓↓ | 元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

好きなものを食べて体を作ろう!

 

もうあっという間に5月も終わり。

そして6月になっちゃいますね。

 

いよいよ夏になってきますが、今年はどうなんでしょう。

 

このまま自粛して人気の少ない夏になっちゃうのかなぁ...とも最初は思っていましたが、少しずつ街に活気が戻ってきていて嬉しく感じています。

 

日本は海外ほどのコロナの爆発的感染となっておらず、むしろ自粛による経済ダメージの方が顕著ですよね。。。

 

まだまだわからないことが多いので完全に気を抜くのはよくないと思いますが、過度に恐れるのではなく適切に恐れて、経済を回し人生を楽しまなきゃなと思っている今日このごろです。

(冬に爆発しませんように...)

 

***

 

いや〜しかし、暑いですね^^;

 

年中 Tシャツな僕ですが、Tシャツですら暑くて脱ぎたくなっています(笑)

もう完全に「薄着の季節」です。

 

さて、あなたは夏の体の準備は大丈夫でしょうか??

もう洋服では隠せなくなってきますよ!

 

もし「ヤバい」と感じたなら、今からでもダイエット・ボディメイクを始めましょう!

 

もっとも有効な手順としては、食事の調整からですね。

食事の制限ではなく改善。

 

つまり

  • 栄養バランスの調整
  • 栄養の質の調整

です。

 

具体的には

  • タンパク質をちゃんと摂り
  • 脂質を抑えて
  • 炭水化物も適度にしっかり摂る
  • あとはビタミン・ミネラル・食物繊維も

どうしても不特定多数の方に配信する内容だとこのように抽象度の高い表現になってしまいますが、上記を意識して食事の改善に取り組んでいってください。

 

明日からではないですよ。これを見た今すぐ、次の食事からです。

 

***

 

大事なのは知識や情報ではなく「行動」

 

行動がなければ何も始まりません。

 

「やるやる詐欺」にならないように、できることからでいいので始めて見てくださいね^^

 

そしてサプリメントもダイエットの味方をしてくれます。

 

個人的にオススメなのは

 

・プロテイン

・ビタミンミネラル

 

です。

 

・・・ということで「プロテイン基礎講座」という動画をお送りします。

 

これを見ればプロテインに対する知識は、全人口の上位5%以内に入れると思います(笑)

 

食事の改善は栄養の改善ですから、こういった角度から栄養を学ぶこともダイエットに貢献してくれますね♪

 

少し長い動画ですので、お時間のあるときにご覧になってみてください^^