【太らないお酒の飲み方】ダイエットや筋トレへの影響を解説↓↓↓  | 元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

好きなものを食べて体を作ろう!


 
突然ですが、あなたはお酒飲みますか?? 
 
僕は 
・・・・ご存知の通り(?)飲みます。 
 
飲むときは...2.5人で50杯とか飲んじゃうほど飲みます(笑) 
 
そんな僕でも、ボディメイクを始める前と今では飲み方が変わりましたね。 
 
それこそトレーニングを始めた当初は 
 
・ダイエットとお酒 
・筋肉とお酒 
・筋トレとお酒 
・有名なトレーニングしてる人のお酒事情 
 
など、めちゃめちゃ調べまくったことを覚えています。 
(飲みたかったからw) 
 
そして「あーなるほど」という感じで、今は腹落ちさせることができています。 
 
誤解を恐れずに言うと、知識を得たことで、お酒を楽しみながら体型のコントロールが出来るようになった...という感じです。 
 
ということで今回は 
「ダイエットとお酒」についてです。 
 
僕自身のマイルールはもちろん、トレーナー仲間や周りのコンテスト選手のお酒事情についても触れていますので、お酒が好きな方はぜひご覧ください^^ 
 
⬇️ 
https://rua.jp/uiRyqF