筋トレの効果を倍増させる!たった4つのコツをご紹介↓↓↓ | 元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

好きなものを食べて体を作ろう!

 

今回は筋トレについて。

筋トレの動きって一見みんな同じように見えますが、実は細部だったり見えないところがかなり違います。

これはトレーニング歴がある程度長い人だとわかると思うのですが、フィットネスクラブなどで色んな人のトレーニングを見ていると本当に感じます。

・あ、あの人いいトレーニングしてるな
・めっちゃ体の使い方上手いな
・うーむ。。。あれは効果ないぞ・・・
・な、、なんだ、、、あれは、、、

といった感じ。

でも、そりゃそうなんですよね。

単純に経験値としての問題もあれば、神経系と言って筋肉を上手く使えない(感じられない)こともあります。

何れにせよ

・正しい動き
・正しいスピード
・正しい意識

などでやらないと、10の効果が得られるはずが、5や4になってしまいます。

ということで今回は、トレーニングを上達するために実際に僕がやっていたことをお伝えします!

これをやってたから多くの気づきや発見が本当にありました。

ちなみにコレは、ジムでのトレーニングでも自宅でのトレーニングでも同じことです。

是非チェックしてみてくださいね♪


https://youtu.be/pmcWmZAGJps