ぷらっと食堂 | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

苫小牧には美味しい海鮮がたくさんあるに違いない!と思って、海の駅ぷらっとみなとに行ってみた🎵


色々と散策してぶらっと食堂で海鮮丼をいただきました🐟️


海鮮丼 3700💴

当然のことながらどれも新鮮でうまいラブ

カニ丼をオーダーしたかったけど、この日は道外産しかないと正直に教えてくれました!







苫小牧と言えば、ホッキ貝らしい耳

夫はウニホッキ貝丼を頼んだけども、スタッフさんの手違いでウニイクラ丼がきたびっくり

丁重に違う事を申し上げると
「イクラ嫌いじゃなかったら食べてください!
ホッキ貝持ってきます。お値段はもちろんそのままです」と気持ちのいい対応でしたおねがい

ウニもイクラもイケてたらしい❗






時間差で届いたホッキ貝✨

めっちゃ豪華ラブ
私は貝が得意じゃないからわからないけど、もちのろんうまいらしいぶちゅー







日本全国に言えることですが、都会から離れると寂れた感があって、少子高齢化と一極集中の社会問題を痛感しますびっくり