ピエール・エルメ | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

関西で唯一ピエール・エルメの生ケーキを買えるのは、リッツ・カールトン京都だけです。
というわけで張り切って買ってきましたケーキ



エモーション エンヴィ 864¥



バニラのマスカルポーネが、めちゃ濃厚でクリーミーでうますぎるラブラブ!
あまさ控えめなスポンジやタルトと合わせたい!!



下はベリーの果肉がたっぷり入ったこれまた濃厚なソースですいちご



一つずつはイケてますが、濃厚×濃厚=お互いをダメにすりかも汗














イスハバン 972¥


ライチ入りのクリームが美味しいけど、上のメレンゲが甘すぎる汗
想定の範囲内ですが・・・



バラの香りを期待してたのですが、あまりないのが残念あせる













マホガニー 756¥


タルトの上のキャラメルムースが、香ばしくて私の好みラブラブ


タルトにマンゴーやらライチやらが入ってて、トロピカル感あります音譜












一つ一つはかなりイケてますが、主役が集まりすぎてお互いのよさを壊してるかも・・・



高級スイーツにありがちですがどれも手がこみすぎてて、庶民はついていけない叫び



機会があればまた食べたいけど、お高いからあえてのリピはないかな・・・


Android携帯からの投稿