水暉 | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

リッツ・カールトン京都の水暉でランチ割り箸



インターネット上でしか載っていない手桶弁当3900¥をいただきました。



冬瓜・きゅうり・ブロッコリー・トマトのゼリー寄せ。


おダシがよく効いたゼリーがさっぱりめちゃうまですが、野菜が固いのでトータルすると微妙あせる












カンパチとマグロの刺身


どっちもプリプリでイケてますうお座
野菜たっぷりが嬉しい音譜













メインの手桶弁当


ワクワクしながら蓋を開けました音譜














お浸し

ダシがめちゃうまラブラブ




モロコシ豆腐

トウモロコシの香りも味もあまりしない汗




湯葉

オリーブオイルがかかっていますが、インパクトなさすぎ!!
やっぱダシ醤油がいいかな・・・



天ぷら

鮎が全く臭みがなくて柔らかくてめちゃうまラブラブ
いい意味で裏切られた!!


エビもプリプリで、この時期ならではのヤングコーンもジューシーで、どれもイケてますニコニコ













中村さん?の卵
半熟加減が最高恋の矢
卵本来の味を楽しむために軽い塩味でいただきますが、違いのわからないバカ舌の私は、塩がたりないあせる



いさき

どうしたらこんなにフワフワ!?
不思議なくらい絶妙な焼き加減!!
大根おろしをつけるのがもったいない上品な味ニコニコ


ちりめんごはん


柔らかくて薄味のちりめんが京都らしいくて好きキスマーク














フルーツのゼリーかけ


本当は水羊羹らしいけど子連れだったので、変えましょうかとお声をいただき変えていただきましたラブラブ


甘すぎず酸っぱすぎずの絶妙なミカンゼリーが、ジューシーなフルーツとよく合います恋の矢












子どもに白ごはんと味噌汁をサービスしてくださり、おかわりのお声かけまでいただき喜んでお願いしましたにひひ



さすがリッツ・カールトン!!
13%のサービス料を取るだけのことがあって、とても気持ちよく食事をいただけました合格合格合格


Android携帯からの投稿