すし岩 | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

スティーブジョブズがお気に入りだったという京都のすし岩でディナー割り箸



12000¥のおまかせコースをいただきました。




ホタテのトマトソース


まさか高級寿司店でトマトソースが出てくるとは!!
これがなかなかイケてますラブラブ




いかなごのくぎ煮


普通に美味しいけど、季節じゃないしお酒を飲まない私たちにはいらないかな・・・














アジ・鯛・コシビ?(鮪の子どもらしい)


光物好きなのでアジがめちゃうまラブラブ
外国のお客さんが多いらしく、プリプリ感のある魚は少ないらしい耳
確かにそうでした・・・


やたらでかくて重い器と思ってたらバカラらしい目













ハモ鍋


さすが京都の夏ニコニコ
ダシが薄めの京風でめちゃくちゃうまい~ラブラブ!
一滴も残さず飲み干しました!!














稚鮎の塩焼き


私ははらわたの苦味はダメですが、夫は絶賛してましたラブラブ














フォアグラを茄子の揚げ出しで挟んでいます。


これまた驚きの一品目



フォアグラに紅葉おろしとネギがよく合う恋の矢



もちろん茄子の揚げ出しもイケてますラブラブ














音譜お楽しみのお寿司音譜


イカとウニの炙り


ご主人が珍しい物を食べさせてあげると!!
炙りの香ばしさと塩で素材のうまみを最大限に引き出してくれてますラブラブ













トロ


スティーブジョブズが愛してやまなかった伝説のトロ!!
一貫2000¥の代物です。



もちろん美味しいけど、期待しすぎは禁物かもあせる











お寿司が車海老・鯛など6貫でてきて、抹茶のかき氷で締めでした。



コースは10000¥だとトロがないだけで、他は一緒だそうです。



カウンターにワインセラーがありソムリエが2人いたり、器がバカラだったり、老舗寿司らしくない所が好きドキドキ



職人さんも気さくで楽しくお食事をいただきましたニコニコ



12000¥のコースに夫がトリガイとウナギを追加して、烏龍茶二杯で34800叫び
我が家の外食至上最高額!!!!!!!!


一瞬叫びそうになったあせる
恐ろしや時価ドクロ



記念日やボーナスが入ったら来たいです合格合格合格
でも、追加オーダー禁止令を出します!!



Android携帯からの投稿