鮨匠 津田 | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

我が家のご褒美メシはここ堺市にある鮨匠津田ですうお座
私の誕生日の前夜祭ディナー割り箸



敷居が高いので一年に一回行けるかどうかあせる



一期一会 9500¥のコース



ゴマ豆腐の生クリーム仕立て


とろけるゴマ豆腐とおダシのいい香りがする餡が最高ラブラブ














イカと鰆の焼き霜


イカは甘~いニコニコ



鰆の焼き霜は香ばしさがたまりませんラブラブ!
炙ったお刺身って何でこんなに美味しいのかしら!!














フグのアラの塩焼き


身がプリップリッ


シンプル イズ ベストとはまさにこのこと!!


フグ好きの夫は「この後に締めのごはんが来ても悔いはない」と申しておりました。













牡蠣の土手焼き


実は牡蠣が苦手ですが、エキスは大好きドキドキ
エキスがでまくりの濃厚な味噌がたまりません音譜


残ったお汁を雑炊にしてほしい~













コースの締めは寿司9貫です。


イクラ ウニ 平目 車海老 穴子 江戸玉 菜の花 
マグロのづけ あと一つ思いだせない汗


どれも最高にうまい合格合格合格


トロのさしのキレイさを見よ!!













卵の赤だし


山椒がかすかに効いてて半熟卵がたまらん恋の矢
炊きたての白飯が欲しくなるうまさ音譜












無理を言って息子にミニ鰻丼を作っていただきました。


あまりに美味しそうだったので一口もらったら、外がパリパリのもろ私好みドキドキ













カウンターでマスターの手さばきを見て、うんちくを聞きながら食べたかったのですが、この日は満席で、個室でいただきました。



決してお安くはないけど、クオリティの高さを考えるとコスパかなりいいです合格合格合格



息子にDVDを貸してくれたり、アイスクリームのサービスや、女将さんが折り紙をくださったりと、子どもに優しいですラブラブ!



美味しい高級寿司店はいくらでもありますが、子どもにこれほど優しいお店は他に思いあたりません目



またすぐにでも行きたいアップアップアップ
次は早くても夏のボーナスかな・・・


Android携帯からの投稿