スプレンディード | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

リッツ・カールトン大阪のスプレンディードで●回目のお誕生日ランチナイフとフォーク



アニバーサリープランを予約。



フォカッチャ

オニオンもプレーンも柔らかくて好き恋の矢
そのままでもオリーブオイルをつけてもイケるラブラブ












前菜盛り合わせ


どれもうまい~おかわりほしい~音譜
刺身が苦手な息子がスモークサーモンを喜んで食べてたうお座













選べるパスタorリゾット


私はキノコのリゾット


キノコとチーズたっぷりでライスとのからみが最高ドキドキ













夫はボロネーゼ


ひき肉がなかなか大きくて食べごたえあります!!
チーズがあまり効いてなくてぼやけた味あせる
目の前でかけるパルミジャーノのサービスなんぞほしいのですが・・・













メインは肉か魚


私はサーモンのサフランクリームソース


悪くはないけど全くパンチがない!!













子牛の煮込み


お肉がトロトロでナイフがなくても食べれますニコニコ
マッシュポテトが今までにないくらいクリーミーでうまいラブラブ!













洋梨のタルト


タルト生地がバターのいい香りがして美味しいラブラブ


バニラアイスがビーンズたっぷりで超まいう~ラブラブ!














アニバーサリープランのケーキ


生クリームが軽くて私好み恋の矢













最近はリッツ・カールトンに行く度にサービスに対して、不愉快になることが多いですメラメラ



この日はホリディブュッフェがメインのせいか、経費削減の為か明らかにスタッフの人手不足!!



席についてからファーストドリンクが来るまで15分以上かかるわ、パンのおかわりを頼んで厨房から運ばれた物が放置状態になってて、テーブルに来ることには冷めてるわ、スタッフが見当たらず部屋の端の水を自分でいれる始末プンプン



一つ一つの料理が運ばれてくるのが遅く、会計にミスがあって無駄に時間がかかりました。
店を出る頃には駐車してから二時間以上たってたので、スタッフの女性に駐車サービスを伸ばしてくれるようにお願いしたら「1万円で2時間のサービスです」と言われました爆弾爆弾爆弾
フロントに事情を言って駐車サービスを伸ばしてもらいました!!


一休のアニバーサリープラン 5300¥

スパークリングワイン
前菜盛り合わせ
パスタorリゾット
肉or魚
デザート
アニバーサリーケーキ
記念写真
以上がついてるプランでした。


撮ってもらった写真を見て怒りは最高頂に爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
普通のLサイズで明らかにプリンターの設定ミスか、色調が悪くスジが入りまくりガーン
友達に渡すのも気が引けるクオリティの低さ!!
一流ホテルがお客様に渡すものではないですプンプン


以前記念日に撮っていただいた写真は、サイズも大きく画像もキレイで頂いてとっても嬉しかったのですが・・・


リッツ・カールトンは、金持ちの常連客にしかいいサービスはしないんでしょうね・・・


せっかくの誕生日なのに嫌な気分になりましたプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン


Android携帯からの投稿