歌会始チャレンジ・結果発表〜♪ | タイハリ☆ブログ

タイハリ☆ブログ

大阪・寺田町にあるギャラリーと雑貨のお店・太陽とハリネズミのブログです

 

日本国民の一大関心行事・歌会始がついに開催されましたね!ね!

 

今年は2万205首も応募があったそうですよ〜

短歌の会のメンバーの歌は残念ながら入賞ならず…でしたが

これに懲りずまた来年もチャレンジしたいと思いますっ(`・ω・´)ゞ

 

来年のお題は「語」ですって

む、難しい…(;´Д`)

 

さて、ながらくお待たせしました!

短歌の会のメンバーの歌の発表で〜す(*´Д`)

 


そんなこと言うのは野暮と言われても 言ってくれなきゃ分からないのよ /ななえ

 

風が吹く野外ステージ黄昏れて リズムに揺れる赤トンボ等も /相反則不軌

 

白球を追う球児見る外野席 流れる汗に冷たい麦酒(ビール) /18%グレイ

 

朝ぼらけまな板の上で鳴り響く 野菜を刻む優しい旋律 /おかず

 

夜満ちる野天広がる寝転がる これがわたしの育ったそらだ /芽育実(megumi)


 

歌会始入選にはまだまだですかねぇ…

いや、負けない!今年もがんばるぞ〜ヽ( ゚д゚)ノ オー!

 

さて、一年間続けてきた短歌の会ですが…

ようやく名前が決まりました!!その名も「はりたん会」

 

ハリたんキャワワ〜(ノ´∀`*)…という意味ではもちろんなく

短歌の会には、”◯◯歌会”とか”◯◯たん”という名称が多いらしく

そのルールに則った名前なのです!

”はりたん”の”たん”は短歌の”たん”ね(*´ェ`*)ポッ

 

そして今年初のはりたん会は2/19(日)開催です!!

いつものようにのんびりと楽しく作歌します〜

新入部員大々的に募集してますので、初めての方もお気軽に!

 

2月のはりたん会


日時:2月19日(日)15:00~18:00くらいま
参加費:500円(コーヒー付き)
会場:太陽とハリネズミ