目の前の修羅場の乗り越え方! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2697

先日ある社長と飯を食っていると


ビジネスなんて
修羅場の連続よね



調子の良い時なんて
あっという間に過ぎ去ってしまって

どっちかというと
修羅場の方が多いよね



なんて話になった



そうかも知れんね



わしもここまで
25年も会社やってきて

それは肌で感じるようになってきたウンウン



だから、チョット調子がいいことが続いていると

必ずこの後に
帳尻を合わすように

マイナスが降りかかってくる109


それが分かるようになったから
それをある程度ケアするようにもなってきた



でも昔は



この調子のいいときの受け方が


このままずっと続く!

くらいにとらえていたから


経費の使い方も
荒くなってしまい

すぐに、いらん買い物をして
5年リースとか組んでいた



でも、そんな絶好調が
長く続くわけもなく

いざ調子が悪くなったときに


そのリースだけは残っているから
ドンドンと首が絞まるようになり


お金の奴隷になる!




恥ずかしながら
そんな人生を送ってきたから

今では身体が
反応するようになってきた腕。


この微妙な感覚は

本を読んでも
絶対に分からんことじゃと思うハッ



本を読んで
頭で理解しても


身体で痛い思いをしていないから

こういう事をやってしまうんですよ



じゃけ


本を読んで
こけない経営をするよりも


多少むちゃをして
多少こけた方が

あとあと強い経営者になる


わしはそう確信しとる!



で、前出の社長さんは
こう続けた



ビジネスは修羅場の連続じゃけど

その目の前の修羅場から
目をそらし逃げるから

いい訳が上手くなって

誰からも信用されんくなるんよね!


どんな辛いことがあっても
そこから逃げんかったら

必ず達成感は味わえる!




そう言われていた



こういう経験をされている人は


一つ一つ
言葉に重みがあるよね・・・



だから


今現在が、大変な状況で

いわゆる


修羅場モードに突入している人


逃げちゃダメよビシ!



この修羅場をくぐり抜けると


チェック(透過) ちゃんと達成感も味わえて


チェック(透過) 人生の経験値レベルが上がって


チェック(透過) 言葉に重みが出る


そんな副産物が
イッパイ手に入るからね笑




自分だけが


世の中で一番悲惨な
悲劇のヒロインなんじゃ!



なんて思わん事よ


世の中には
もっともっとひどい状況の


悲劇のヒロインは
えっとおるけぇね



目の前の修羅場を乗り越えて

持ちきれないほどの
副産物を手に入れようね!



ほんじゃまた