嫌な客をバンバン切る会社と、嫌な客に使われる会社との違い | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2959

最近色々な相談にのっていると

ある1つの傾向が見えてくる



それは・・・



お客さんに安く使われている



どういう事かというと



・軽く値切られている

・お客さんからの
 無理難題に答えすぎている

・面倒な仕事だけが回ってきている




などなど・・・


書き出せばキリがないくらい

安く使われている




なんでこんな事になるの



それは・・・



自分の仕事に
自信を持っていないから!





・軽く値切られている

なんてのは


本心では値切られたくはないけど
長い付き合いだし

先方も

「今回予算がなくてうちも困ってんのよね・・・
だから、次回は儲かる仕事を持ってくるから
今回だけお願いできないかな~~」


なんていう
餌をぶら下げられて


「じゃ、今回はこの金額で・・・」って354354



ハッキリ言っとくよビシ!



次回儲かる仕事なんて
絶対に回ってこんけぇね!




そういう儲かる仕事は

ちゃんと自信を持ってやる
そういう会社に行くようになっているんです




あとはね


・客の無理難題に答えすぎている


これも


たった1つの納品物を
長い時間車に乗って

わざわざ届けていたりする


手渡しで届けるところに意味がある

なんて思っとるんかも知れんけど


それはキチッと金をもらって
始めて言える言葉


同じ手渡ししたいんなら
取りに来てもらえばいいだけの話ビシ!


値切り交渉をされて
こちらがそれを受けるんなら


納品は取りに来て下さいハッ


これくらいの条件は付けなさい!



そして


・面倒な仕事ばかり回ってくるのは



そんな面倒な仕事
どこもやってくれないから

あなたの会社に回ってくるんです喝!




ここまで書いてきて

よ~~~く分かったでしょ



あなたの会社が
どれくらい安く使われているのかが





この問題を打破するには



チェック(透過) あなたの会社じゃないと出来ない

チェック(透過) 他に持って行っても
    どこも受けてもらえない


そんな他社には出来ない
圧倒的優位性を持つことです!



圧倒的優位性とは


あなたの会社にしか出来ない
強みを持つ事です




でも、こういう話をすると


「うちにはそんなモノは何もないですわ・・・うーん


って必ず返ってくるんです



じゃ、そんなモノ何もないんなら

この世の中からなくなっても
誰も困りはしないから

なくしてみれば


なくしてしまえば
こんな事で悩むこともないしウンウン



こんなやり取りを
今まで何社としたじゃろうか



ホンマにそうなんじゃろうか

そんな相談者との
最終最後の答えは


ちゃんとあるんです


あなたの会社にしかない
強みが!



タダそれに気が付いてないだけなんです!



その気が付いてない

貴社にしかない強み




コレが分かってしまえば


こんな都合よく使ってくる会社なんて
いつでも切り離すことが出来るんですハッ



実際にわしの塾で勉強し
この強みを発見した人は


いやな客をバッサリ切り捨てましたから


バッサリ切り捨てたら
意外なことが起こったんですが

その内容は
こちらをご覧下さい

こちら 嫌いな客を切りました! すると意外な事が・・・



そしてハッハッ

今日のこの話と
自分の会社が

あまりのも似通っていると感じたあなたビシ!



当分、この強みを見つけるセミナー
やっていなかったんですが


今回、徳島県で
ブログのセミナーを受講した方が
発起人となって

この強みセミナーの要請があり
開催することとなりました



そしてどうせ開催するなら


強みだけじゃなく


どういう客を切り捨てて
どういう客を
大事にするべきなのかを
ジャッジする


その強みを一番嬉しいと思ってくれる
あなたの理想のお客さんを見つける

コレも合わせてする事にしました



そして今回は特別なので


その強みを発見し
理想客も見つけれたのなら


あとは実際に仕事をとってくる

しかも頭を下げて
こびるような営業は一切せずに
仕事をとってくる


営業戦略という仕組みも作っちゃおう腕。


というスペシャルセミナーを
開講することになりました!



詳細はこちらですサゲサゲ↓サゲサゲ↓


◆詳細◆

6月13日(月)  9:00~13:00  あなたの強みを見つける
        14:00~18:00  あなたの理想客を見つける

7月11日(月)  9:00~13:00  営業戦略 その①
        14:00~18:00  営業戦略 その②

8月1日(月)  13:00~18:00   人生設計&決意表明

会場:徳島市内

金額:140,400円(税込み)⇒1回払い

    162,000円(税込み)⇒分割3回払い



これは、どこにも公表していない
シークレットセミナーでしたが

1回だけの告知をしてみますので
今日が最初で最後の告知です。


もし、ご興味がある方は
下記まで、お名前とメールアドレス・携帯番号を書いて
送って下さい。

詳細をお送りさせていただきますので!


こちら info@tai-gee.com


なかなか徳島の地を踏むこともないと思ういますが

美味しいラーメン屋さんもありますしサゲサゲ↓


阿波踊りを見せてくれる
阿波踊り会館もいいですよ~~サゲサゲ↓



ぜひこの機会に
体力のある本物の経営者に
生まれ変わってみませんかハッ


ほんじゃまた