会社とは地域と共存共栄して大きくなる! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2951

今日は
久しぶりのネスト祭りサゲサゲ↓


今年で11回目の開催



わしは、最近
こんな相談をうけたんよ


地域住民からの
反対意見が多くて・・・・


みたいな相談を・・・


ここ最近
こんな相談が続いたんじゃけど

このまえなんか
名古屋で商売をしている人から



住宅団地で
商売を始めたんじゃけど

地域住民の
反対運動が凄くて・・・へコみ


みたいな相談じゃった



これはね
まさしく自分の事しか考えてない話で


自分の会社は
地域住民には

一切迷惑をかけていないのに

色々と言われんですハッ


これって

自分の会社のことしか考えず
地域住民のことを

一切考えていないからハッ



こういう時に
一番大事なのは


共存共栄


自分の会社のある
地域と共に

成長を続けていく事


これが大事


だから先に出た人のように


誰にも迷惑かけていないけど・・・


って言うのは

共存共栄の精神から言うと
まずもって

自社の事しか
考えてない証拠ビシ!


だから、ある程度
会社も大きくなってきたら


自分の会社も大事じゃけど

その会社のある
地域の事も考えて


共に繁栄する


この精神が大事じゃね


そういう点では

このネストという会社は
見習って欲しい会社じゃわウンウン



この会社も
住宅が立ち並ぶ

絶対に運送会社なんて
存在しない場所に

会社を作った



でも、この会社の社長は

こういうクレームが出るのも
承知の上でこの場所を選んでいるそうそう


だからどうしたかというと


この場所で

地域を巻き込んだ
お祭りをすることにした腕。


このブログにも
過去何度も

このお祭りのことは書いているけど


とにもかくにも
ひとつの会社でやる

お祭りの域を超えている笑


そりゃなんてったって

数百人のお客さんが
集まるイベントに仕上げとるけこれ↓



やっぱり
やるならここまでやらんと


確かに経費は掛かるけど

地域住民と
いがみ合うことを考えたら

全然安い投資よ!



だからこの会社は
この場所に来てから

10年連続で
この大規模なお祭りを開催して

10年をひとくくりに
いったん止めてみたら

地域住民から


何でやってくれないのか!


っと、沢山の要望が
会社に入って来たので

今年1年ぶりに再開した!


ここまで来れば
もう地域住民の心は

バッチリつかんでいる


この会社の社長は

当然自社の繁栄も考えているけど

地域住民のことも考えている!



これが共存共栄よね!


口で言うのは簡単じゃけど
こうやって10年以上続けることが

できる会社は
そうないと思うよ!


そんな会社は

こちら ネストグループ



そして今年も
メインMCはサゲサゲ↓


そう!わたくし

板坂裕治郎です!



唯一このお祭りで
地域住民からクレームが来るのが


あの司会者のダミ声がうるさい!


なのですが

わしゃ、まったく気にしちゃおらんですけ笑



でも、今日も
えっと声を張り上げたけ


明日からの
東京と千葉のセミナー

声が出るかの~~~~



っと、ちょっと心配になってますが

明日参加してくれる皆さん


森進一のような声でも
クレームは受け付けませんからねビシ!


ほんじゃまた