一生逃げて生きていくん? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol,2947

今日から東京です

昨日の大雨の中見た

鳴門の渦潮からサゲサゲ↓


高速バスでいったん広島に帰って

今日は新幹線で
東京に向かっていますサゲサゲ↓


今回の東京は

わしが今年新しい塾を

始めるにあたり


その中に導入したいプランがあるので

それの視察です



そんな中

朝から新幹線のホームに入ると


まずはわしのかかりつけの

中学からの同級生ドクターに出くわし


次の検査の日の話ができた笑



そして、ドトールで

コーヒーを買おうと

列に並んでいたら


くっそ久しぶりの人が声をかけてきたおーい!



おっさん「裕治郎よね


って・・・



その人はわしよりも

4つくらい上の人で


一時は飲食業で

バリバリに儲けて

ブイブイ言わしていた


そしてわしも

一緒に仕事をしたこともあった



そんな先輩は

よくわしに


人として


みたいな話をしてくれていたが


結局その先輩の事業も

好調な時代はそう長くは続かず


急な坂道を転がり始めた


すると


あるとき、一瞬で

いなくなってしまった


当然、色々な人が探し始めた



そしてわしの元にも

ブラックな人たちが押しかけて来た


歌丸師匠「○○どこ行ったか知らんかね


って・・・


わしにあれだけ


人として


これを延々と話をしてくれとった

あの話はどこに行ったんよ


わしは、情けなかった


かっちょええこと言っても

最終最後は逃げるんよ・・・



そして逃げて本人不在だから


尾びれ背びれのついた話が

いたるところで飛び交っていた



これもすべて

当の本人がいないから


好きかって言われるだけの話



どんなに辛くても

逃げるって行為は


人としてどうなん?



わしも、一時は

逃げてしまいたいほど苦しかったけど


わしは、道を歩いていて

目の前から来た人物を見て


バツが悪いから

路地を曲がって

逃げてしまうような


そんな人生は送りたくなかったから


すべての事から逃げずに

真っ向勝負をしてきた腕。



だから、聴きたくもないような

尾びれ背びれのついた話も


受け止めてきた



でも、そのおかげで

今はどこを歩いても


隅っこを歩いたり

路地を曲がったり


することもない



でも、今日は

彼の方から声をかけてきた


10年以上ぶりに合うし

かなり痩せていたので


最初は誰か分からんかったけど


笑ったその顔は

忘れるはずもなかった


そして新幹線を待つ

ちょっとの時間じゃったけど

このブランクの空いた時間を

取り戻すように

色々な話をした



マコ「で、今は何してるんですか


って聞くと


おっさんまぁ~雇われとるんよ


マコ「そうなんじゃ、

    じゃ、名刺か何かくださいよ


って言うと


おっさん「まぁまぁ。ええじゃないか・・・」


って


わし取り立て屋でもないし

そんなあなたが不切りした人たちに

あなたを売るようなことはせんからハッ



でも、彼は

教えてくれなかったへコみ


もうあれから

10年以上が経過しているのに・・・




まだ彼は

何かから逃げている



やっぱり

一度逃げてしまうと

何度でも逃げないといけなくなる



これは一生続いていくんじゃろう354354



だからわしは


逃げずに真っ向勝負!


こういう生き方を選択して

本当に良かったと思うウンウン



あの時、目の前の辛さから

逃げた人生を選んどったら


先週から始まった

ラジオ番組なんて

出来んかったと思うしサゲサゲ↓


※ちょっと番宣

今週も13日金曜日16:30~17:00まで
ラジオ放送があるので聴いてね


でも最後別れ間際に

その先輩が言った一言が

印象的じゃった


おっさん「今、知り合いの会社で

    雇ってもらっとるんじゃけど


    一回目の給料をもらったとき


    これじゃ

    これでええんじゃウンウン


    そう心から思ったけ!」



って・・・



掴み取りに行く給料と

月末になると入る給料


このありがたみを

心の底から感謝しとるんじゃろうウンウン



だからわしは


こんな、逃げるとか逃げないとか

そんな選択をせんでもええような


中小零細弱小家業の社長さんを


いっぱい育てていく腕。



そう決めとるんよ!


じゃけ、アホ社長さん達にも

ストレートでダメ出しもするけど


何でそこまでするかというと



崖っぷちの辛さを

わし自身が知っているし


わしの周りに

こんな事例がいっぱいあり


今でも苦労している人たちが

いっぱいいるから



だから、わしは

全国のアホ社長さん達に


声を大にして

伝えとるんよビシ!



目の前の状況が
どんなに辛くても

そこから一度逃げてしまうと

何度でも逃げて
生きていかんといけんくなるよ!




辛い出来事なんて

今は、自分が世の中で一番不幸だハッ


くらいに思うんかもしれんけど


のど元過ぎたらなんとか・・・


あれと一緒で


辛い出来事なんて

必ず乗り越えれるように出来とるんよ



そしてその辛い思い出を

笑って話ができる時が必ず来るんよキッパリ



どっちの人生がええかね


チェック(透過) 辛かったことを笑って話せる人生と


チェック(透過) ずっと逃げ回る人生と



今日はこんないい話を

熱く書いたろうと思ったのに



なんでアメブロ

メンテナンス中なんやハッハッ


こういうところが

アメブロダメなんよのハッハッ



まぁ~なんとか復旧したけ
東京に着くまでには
アップができそうじゃ!


ほんじゃまた