こんなことも考えてないけ儲からんのんよ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2946

昨日は徳島で

ブログセミナー29期生の
3カ月ブログが継続できた人の

フォローアップセミナーでしたサゲサゲ↓




このフォローアップセミナーは

ブログセミナーを受講して
3か月間毎日ブログが書けた人を対象に


商売につながる
ブログの書き方を教えている


まずは、どうやって

商売につなげるブログを書くのか

というと


一般の人が
何かを検索した時に

ピンポイントで
自分の書いているブログが
出てこないと

まず、読んでもらうこともできないビシ!


ということは

検索に引っかからないと
世の中に無くてもいいブログ


という位置づけになる



そのためには

どんな人に検索されたいのか

という

自分が一番欲しいお客さんを
きちっと設定する必要がある


そして、その設定したお客さんが
どんなキーワードを打ち込むと

自分のブログが出てくるのか


そこが分かっていないと


まず、検索で出てくることはない



わしの考える検索とは


お店の名前を入れて
トップに出てくる

というのは

そのお店のことを知っている人だから
あんまり意味がないへコみ


と考えている


わしが一番大事にしているのは


まったくそのお店のことを知らずに

自分の今の困りごとを解消しようと
ネットでキーワードを打ち込んだ時に

バチッと!

トップに出てこんと意味がないハッ



だからこの

誰が
どんな悩みを
解決しようとしているのか

ここが分かっていないといけない



やみくもに
トップに出て

欲しい客じゃない人が
問合せなんかしてきても

面倒くさいだけの話キッパリ



だから

誰が
どんな悩みを
解決しようとしているのか


ココが分かっていることが重要



でも、みんな

ここを理解してないんですよね~~~



あなたの持っているスキルが
どんなもので

そのスキルを使うことにより

どんな人の
どんな悩みを解決できるのか


ココが分からず
商売しとるんじゃけ


儲かるわけないよね


じゃけ、このフォローアップでは

そういう
ちゃんとわかっていないところを

見つけるまで
ワークをするんです!これ↓






でも

中小零細弱小家業の社長さんは

今まで
こんなこと考えたこともないから
頭から湯気を出しながら

悶々とするんですガーン



でも、この答えは
すべて自分の中にしかないので

わしが見つけて
あげれることでもないんです


でも、このセミナーを受けて
今までついていた自分のタイトルをみたら

なんとも
検索に引っかからない
タイトルじゃの~~

って、恥ずかしくなるはずウンウン



そんなブログセミナー29期生じゃったけど

きっと彼らの中から

メディアに出るような
スーパースターが出るはず


わしの予感レーダーが
ビンビン感知しているから


まぁ~あと

9カ月


頑張って書いてね



ほんじゃまた