うちの塾生が、またまた勲章を手に入れた! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2944

またまた
うちの塾生が

人生を変えおったハッ



氷のように透き通った心で
愛を届ける氷アーティスト

池田誠


彼がまた
勲章を手に入れたサゲサゲ↓




HIROSHIMA AWARDS 2016 とは

広島の「まち」や「ひと」のために
様々な活動をしている若者達を募集・顕彰し

その情熱ある存在と活動を
広く社会に発信する事業です。

この事業を通して広島の若者たちが切磋琢磨し
また若者と行政・企業の繋がりをきっかけに
活動の輪を拡げるとともに

新たに情熱を持って活動していこうとする
若者を後押しできる支援の輪を

広島のまち全体に拡げることを目的としています。


というモノなんじゃけど


その中の5部門が発表された

【広島県知事賞(まちづくり賞)】

世羅高原カメラ女子旅実行委員会

吉宗 五十鈴(ヨシムネ イスズ)様


*****☆

【広島市長賞(平和賞)】

影絵ユースワークショップ

森長 蓉子(モリナガ ヨウコ)様


*****☆

【スポーツ賞】

妹尾 奏子(セノオ カナコ)様


*****☆

【ひとづくり賞】

生田流現代工芸菓子

生田 昌典(イケダ マサノリ)様


*****☆

【マスコミ賞】

純氷は昭和30年以降
家庭用冷蔵庫などの普及により需要が著しく低迷。

価値を見出せずにいたが
入社3年目に氷彫刻に出会い、感動し、氷の魅力に気付く。

それを機に独学で氷彫刻に打ち込む。

手掛けた作品は、結婚式場、野球・サッカー会場からの依頼が増え
現在では、氷の滑り台など様々な氷の可能性を引き出し
氷の儚さや魅力を伝える活動をしている。

己斐製氷株式会社

池田 誠(イケダ マコト)様



っと、マスコミ賞という賞を受賞した



彼とわしとの出会いは

彼の勤務する己斐製氷の社長さんが
わしの塾に彼を送り込んできたんじゃけど


その当時、彼はまだ20代


わしは常々言っているけど


マコ 「20代で経営の勉強なんかすな!

    20代の時は
    もっと、金金金金って

    金を追っときゃえんよ!


っと、20代で

感謝とかおかげさまで

みたいなこましゃくれたことを言う奴が
腹が立ってしょうがないハッ



そんな中
わしの塾に入塾したんじゃけど

その当時から
エラい生意気な感じじゃった



でも、コイツは

なんか普通の20代と
チョットちがうなぁ~

って気がしていたので


わしの会社で
毎年年末に行う


今年1年間の中で
一番活躍したとわしが認めた人を
表彰するという



リボーンアワード


知らん人はこちら

わしのブログの「リボーンアワード」というテーマに
過去のリボーンアワードが書かれとるけ
それを読んでみて

こちら http://ameblo.jp/tai-gee/themeentrylist-10093308199.html



というイベントがある


そのイベントの2年前の
2013年に彼を出場させてみた


彼はまだサラリーマンじゃけど


この氷屋という
決して今風じゃない業界の中でも

若い人間が
働きたくなるような会社にしたい腕。


そうやって
努力しているところに

わしもエラく共感したので


コイツの人生
もっと変えたらんといけんわ!



っと思い


100人の前で
プレゼンをするという

リボーンアワード2013に
出場させてみた



すると


チェック(透過) 人前でしゃべったこともないし

チェック(透過) パワーポイントが
    どっち向いとるかも分からん


そんな状況だったけど



わしが欲しかった答えは1つ

出るんか出んのんか!



そこで彼が出した答えは

なにも分かりませんが
頑張りますので
よろしくお願いします。


だった



結果、リボーンアワードで
入賞することは出来んかったけど


彼が人生を変えるきっかけになったのは

このステージからじゃったのは
間違いないと思うサゲサゲ↓




あれから2年


今では彼は
色々なイベントに引っ張りだこで


カープの本拠地の
ズームズームスタジアムやサゲサゲ↓




つい先日広島で行われた
各国のお偉いさんが集まった

G7 広島外相会合でもサゲサゲ↓





彼の技術が
会場を盛り上げているんです



そんな彼の作る
氷の彫刻は

どんなイベントにも
ピッタリマッチするので


興味がある人は

己斐製氷(こいせいひょう)さんまで



ちなみに・・・

コレも彼が作ってくれましたサゲサゲ↓




ほんじゃまた