冷やすことならなんでも!広島の氷屋さん己斐製氷です

氷のプロから送るワンポイント♪
様々なシーンで氷を楽しむためのうんちく。
氷・ドライアイス・保冷剤・雪イベント・
夏イベント・彫刻氷を扱うプロです!


テーマ:

こんにちわビックリマークニコニコ


氷のように透きとおった心で

笑顔と感動に変える氷アーティスト


池田 誠ですニコニコ



昨日は、中小企業家同友会

の例会で


日商簿記3級を取得しようビックリマーク


というテーマの例会で、


貸借対照表や損益計算書の

見方や書き方みたいなことを


やってきて頭から湯気が出そうで

頭パンパンな


池田 誠ですガーン


ぼくにとっては彫刻より難しいですあせる


この例会のあとに、懇親会などを

とおしてたくさん名刺交換をさせて

頂いたりしてたんですが、


池田もまだまだで

ぼくの活動を知らない方も

たくさんいらっしゃいましたビックリマーク


でも、僕の活動を知ると

皆さんも興味深くお話を聞いて

くださったりして目


氷の魅力を感じとってくれる方

もたくさんいて嬉しかったですニコニコそうそう



そんな僕が普段行っている活動で

皆さんが応援してくださっていることは


やっぱり氷のアートキラキラ


一般の方から企業、イベント

結婚式場、野球やサッカーの試合会場


など、様々なシーンやテーマに合わせ

ご依頼者様の

想いを氷で表現していくガッツ


そんな活動をしていますビックリマーク


個人向けの氷アートでは、

予算1万もいかない金額でこれ↓


これこれは横20cm縦25cmくらいの

個人様向けで場所をそんなに問わない

便利な小さなサイズで作成することも

ありますニコニコ


そして、名刺交換などで

初めて交流する方で興味をもたれる

方は、


ペーター『どんな感じで彫刻作るのはてなマーク』と

質問をしてくださいますビックリマーク


そんなときのために弟が作ってくれた動画を

紹介してみたりしますビックリマークこれ↓

これこれは、先日Blue lab.というイベントで

氷アート実演を行ったときの動画ですビックリマークニコニコ


これをお見せしたりしますビックリマークニコニコ


今日はこの動画を紹介したいのが

メインだったんですが、


本当にいつも弟が上手く編集してくれる

ので助かっていますビックリマーク



こういった実際に生で

氷のアート作成を見るのは


いつのまにか気持ちが

引き込まれているし、

透明で溶ける儚さが

魅力を感じさせますビックリマーク


なかなかできない体験ですビックリマーク


そして、この生で見れる

氷のアート実演は

7月30日夕方~

ゆめタウン呉屋上駐車場


7月31日午前・午後1回ずつ

マリオ倉敷


で見ることができますニコニコ



良かったら見ていただきたいと

思いますニコニコ


今日はそのご紹介でしたニコニコ


お子様も大変喜ぶ企画ですし

ものづくりの楽しさ

を子供たちに感じとってほしいですし


夢や希望をもてる

こどもたちが少しでも増えたら嬉しいですニコニコ



共感できる親御さんがいらっしゃいましたら

是非お子さんをつれてきてあげてくださいニコニコ


なまで見るからこそ

感じ取れないものが絶対ありますビックリマーク


でわニコニコチョキ


----------------------

己斐製氷株式会社

〒733-0832

広島県広島市西区草津港1丁目7-5

(082)279-5000

ホームページ:http://www.koiseihyou.com  


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわニコニコ


氷のように透きとおった心で

笑顔と感動に変える氷アーティスト


池田 誠ですニコニコ


もう6月が終わりますねビックリマーク


この6月はジュンブライド

(June bride)と呼ばれていますが、


ぼくも最近結婚式場での

お仕事が増えて


式場スタッフさんと

会話をすることも増えましたニコニコそうそう


June Brideというのも

結局日本では


梅雨時期ということで、

結婚式の予約が減る

というので、


ダイアナ妃だったかな、

結婚した月が6月だったということも

あり


June Brideという名前を

つけ、結婚を呼びかけただとかはてなマーク



そういう話を耳にはさみましたニコニコ



そんな6月に結婚式を挙げた

カップルから、今回依頼がありましたニコニコ


それが、

7年前まで己斐製氷の事務で

頑張ってくれていたスタッフからの依頼ニコニコ



女の子オブジェ作ってくださ~い音譜


ということで、


しばらく遊びにも来なかったくせに、


僕の

nokubo☆☆『結婚するときは言えよビックリマークパー

 『作ってあげるけビックリマーク


という言葉だけはいっちょまえに

覚えてくれていたらしい。顔に縦線


まっ、言った以上はということで、


最初にどんなテーマの結婚式はてなマーク

とかヒアリング耳を行い、


黄色い花テーマあじさい


女の子『リゾートっぽくしてください』


女の子『ミッキーとミニーのぬいぐるみを

 置けるようにしてください』


女の子『キャンドルを置けるように

 してください』


女の子『日付、名前いれてください』


などなど、想いを聞き取り

美術の成績が2のぼくがデッサンをしてこれ↓


決めてもらい、


式場のスタッフ様とも下見・打ち合わせ

を行い


制作して、



あまりにも可愛いかったので

途中報告で写真を撮って、w


当日飾ってきましたビックリマークこれ↓


 



これ我ながらいい感じと思ったけど、

LEDライトのおかげかなニコニコ




これ一応ご依頼のテーマにそって


依頼者の想いをできるだけ

形にしてみましたニコニコ


当日は冒頭にもあったので

梅雨時期ということもあり


雨が降っていたのですが


ゲストの方も、新郎新婦も、

ご両家の親族も、スタッフの

皆様にも



喜んでいただけましたニコニコ



しかも!!



ぼくが関心したというか、

びっくりしたのが、


今回は披露宴会場に置く

スペースが限られていて


悩みに悩み抜いて


披露宴会場前のフロア

に設置することになったのですが、



ここはグランドプリンスホテル広島

の会場だったのですが、


料理長、並びにスタッフさんの

粋な計らいなのか、


普通の結婚式の進行を度返しして


氷のオブジェの

一番いい状態の時間に

(挙式を終えて披露宴を始める前に)


新郎新婦も挙式での衣装のまま

全員で記念写真を

撮る時間を作ってくださって

いましたええ!!ぎくっ


ぼくもさすがに今までに経験したことが

なかったので


これには、本当に

グランドプリンスホテル広島様の

関係者皆様に感謝していますビックリマーク



本当にありがとうございますビックリマーク



そして、この素晴らしい行事に

またおいらを使ってくれた


新郎新婦にも感謝してますビックリマーク


ありがとうございますビックリマーク


そして末永くお幸せにニコニコキラキラ



ということで、ぼくがこの

結婚式で飾る氷のオブジェの依頼

のほとんどわビックリマーク


自分がやるときは

絶対に頼もうガッツ


て思ってくださっている方が

非常に多いですニコニコ



この記事を見た方とも

いつかご縁があることを楽しみにしてますニコニコ



でわビックリマークニコニコチョキ


---------------------

己斐製氷株式会社

〒733-0832

広島県広島市西区草津港1丁目7-5

(082)279-5000

ホームページ:http://www.koiseihyou.com  


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわビックリマークニコニコ


氷のように透きとおった心で

笑顔と感動に変える氷アーティスト


池田 誠ですニコニコ


梅雨前線が停滞していて

九州では、すごい降水量を記録し


私たちが住む広島でも

福山のほうでは、川の氾濫や決壊

などがおき被害が多い今回の梅雨雨



広島では2年前の

大規模土砂災害の経験からか、



数分置きに警報を知らせる

ためにスマホがたて続けに

鳴り響き続けましたビックリマーク


けっこー広島は2年前から

こういったことにはかなり神経を

使っているのが伺えますビックリマーク



なんか起きたあとに責められる

よりは絶対賢いですねビックリマーク




しかし、この梅雨にしっかり

雨が降ってくれるということは


夏は異常に熱くなる

と思われますニコニコうんうん


夏は川の事故、


熱中症が懸念される季節。



皆さん、体には充分気を配って

夏を乗り切ってくださいニコニコ




夏になるということは、

弊社みたいな冷た~いもの

を扱う氷屋さんは繁忙期を迎えますニコニコ



もう今の時点で、

昨年を上回るスピードでご注文や

お問い合わせを頂いておりますええ!!びっくり



そして、夏を楽しむアイテム

氷を使ったイベント催しもの

も続々ご依頼を頂いていますバンザイ


ということで、

これは親御さん必見お出かけ情報なので


中国地方お住まいの

親御さん是非チェックしてくださいニコニコ



1平成28年7月9日(土)・10日㈰



ふれあいホームタウンみどりまちにて

ふれあいホームタウンみどりまちHP

これ雪の結晶降雪イベント雪の結晶

これ氷柱宝探しキラキラ


を開催しますビックリマーク


27月15日(金)~8月21日(日)

三井アウトレットパーク倉敷

マリオ倉敷隣接駐車場にて



これ氷のマリンワールド

弊社が昨年までマツダスタジアムで

手がけていた

ICEBOXというマイナス10℃の体験空間

が期間限定でオープンしますビックリマーク


37月16日(土)~18日(月・祝)

ホービス新居浜

住宅展示場にて

ホービス新居浜HP

これ氷の滑り台(17・18日)



これ氷柱宝探し宝(16~18日)


そしてそして、

ぼくがやるわけではない

氷彫刻実演ショー(16日)



これ確かぼくの記憶ではこの方。


氷アーティストが成長するチャンスですきらきら


47月23日(土)24日㈰

KRYハウジング徳山

(徳山動物園横住宅展示場)

KRYハウジングサイトHP

これ氷の滑り台を開催しますビックリマーク





本来同じ日に2か所はできないのですが

色々理解をして頂いたので


5同じく23・24日

新しく作っている石内・山田造成団地

西風新都グリーンフォートそらの

にて

西風新都グリーンフォートそらのHP
これ
氷の滑り台


を実施しますビックリマーク


そしてそしてまた同じく


67月23日~毎試合

我らのカープ本拠地

Mazda zoom-zoomスタジアム

にて、





これ氷のかばのカーぱくんキラキラ

が登場予定ですニコニコ


今年の形は秘密ですニコニコ


77月30日(土)夕方

ゆめタウン呉屋上

駐車場スペースにて



これ氷アート実演ショー

(これは僕がやります)


87月31日(日)

マリオ倉敷にて

これ氷アート実演ショー

(これも僕がやります)



という感じで

7月だけで

こんなに氷のイベント

ありますビックリマーク


今年も中国地方、そして四国まで

皆さんに氷で笑顔になって頂けるよう

氷アーティストは飛び回りますガッツ




これも、

同じ想いで、

たくさんの人を喜ばせたいキラキラ


という、施主のご依頼者さま

企画を提案してくださる

企画会社様、イベント会社様、

広告会社様


のお陰ですビックリマーク土下座



この想いも大事にし、

想いを氷で形にして

いきたいと思いますガッツ


是非、イベント会場に

お越しくださいニコニコ


お待ちしておりますニコニコ


--------------------------

己斐製氷株式会社

〒733-0832

広島県広島市西区草津港1丁目7-5

(082)279-5000

ホームページ:http://www.koiseihyou.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。