人間力を高める、人たらし術 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2903

昨日のまでの
長期ロード

しかもどれもこれも
結構 深酒で


疲れましたわ~~354354



で、昨日のブログの記事が
中途半端に終わってたので

今日はその続きを・・・



人間は1人では
生きていけない
生き物




だというところまで
書いたんじゃけど



わしゃ~思うんよね


人間なんて
完璧な人なんていない


何かが飛び抜けていたら矢印

何かが抜け落ちているものへコみ



でも、真面目な人ほど

その抜け落ちた方に
目を向けてしまう傾向がある



そしてその抜け落ちた部分を
世間からどう見られるんだろうか・・・

っと悲観的にとらえ

生き辛くなっている354354




ええじゃんそうだ!


人間なんて

良いところもあれば
悪いところだってあるんじゃけ



だからわしは


抜け落ちた部分は
わしの周りで
補うようにしている




ようは、助け合い



パズルのピースと一緒で

デコとボコがあるから

そこを周りと助け合いながら
上手くハメあって形を作っているサゲサゲ↓



こんなイメージね


そしてこの色違いのピースが
それぞれ違う人だと考えて下さい


みんなおのおの
真四角の人はいないんですよ

みんなそれぞれ
デコとボコを持っているので

それをお互いが助け合いながら

キレイな真四角を作っているんですよウンウン




だから


自分の劣っている部分を補える


仲間


これが数多くいると

それだけ
真四角になる可能性が大きくなる腕。



じゃけ、わしは

いろいろなコミュニティーを作っている





アゲアゲ↑今回の長期ロードの面々

※何枚か写真すら撮れていない・・・


誰1人として
同じメンバーはいない



これだけ
色々なメンバーと
コミュニティーを作っていると


絶対にどこかで

パチッとはまる
ピースが見つかるんです腕。




そしてわしが
コミュニティ-を作る上で
大事にしていることは


1度作った
コミュニティ-とは

最終最後まで
付き合いをする!




ということ



1度そのコミュニティーが
楽しそうだからと参加したけど


段々とおもしろくなくなったからと
身を引いていく人っておるじゃんウンウン


あれがダメじゃねキッパリ




おまえがそのコミュニティーの
どこまで分かって

おもしろいとか
おもしろくないとか

判断しとるんやハッ


じゃ、仮におもしろくないんなら

お前がおもしろうしてみいやハッ



いつも

おもしろさを
与えられるばっかりで

与えたことがないけ

本当のコミュニティーと出会えんのんよズバッ


っと、声を大にして言いたい



そしてコレもダメね

いつも同じコミュニティーとだけ

つるんでいる!



いつも同じコミュニティーだと

いつも同じピースしかいないから
新しい絵柄は生まれないからガックリ・・・



だからこそ


チェック(透過) おもしろい

チェック(透過) 幅のある

チェック(透過) 引出の多い

チェック(透過) 魅力ある


人間になろうと思うのなら


コミュニティーをたくさん作ること


そしてそのコミュニティーを
長く継続させること



コレにつきるね!




そんな事を思った
長期ロードでした



ほんじゃまた