ホンマ世の中アホな親が多すぎる! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2904

先日、第12回
セミナーコンテスト広島大会が終了した


このセミナーコンテストに対して
今さら色々と説明するのもあれなんで


今回スタッフとして
頑張ってくれた

書く事が好きになる!2歳3歳4歳から通える書道教室

彼女のブログを読んで欲しいアゲアゲ↑



そして、その結果

見事優勝を持って行ったのは


『家族との絆を深める たった1つの行動』

と言うセミナーをやった

ファミリータイム・プロデューサー
盛田真実さんサゲサゲ↓




そして、第2位は

『小学生以下のパパに伝える
後悔しない子育ての法則』


後悔しない子育て実践者
北佳弘さんサゲサゲ↓



そして、第3位は

『ストレスフリーになれる同居術』

同居アドバイザー
立山勲矢さんサゲサゲ↓





そして彼ら3人以外にも

今回は残念だったけど
残り3名の方がいらっしゃった



今回6名の方が
このセミナーコンテストに出場されたけど

1人の人をのぞいて
残りの5名の方は


全て、家族との接し方



そんな内容じゃった




ビジネス系のセミナーのような
外で威力を発揮する内容よりは

家族系という
内で威力を発揮する内容が


ここ最近多い気がする



まぁ~これだけ
ネタがこぢんまりしてしまう背景にも
色々な理由があり

わしなりに
言うことがあるんじゃけど


ここを書き始めると
かなり長くなるので

それはまたの機会にとっておくけど



東日本大震災いこう

確実に

家族の絆


と言うところに
目がいっているのは確かじゃと思う




今回の出場者も


チェック(透過) 親との接し方や

チェック(透過) 子供との接し方


などなど


全ては関わり方を
レクチャーしてくれとったけど


まぁ~わしが思うには



子供との接し方については

親が、関わりすぎよ!


この一言に尽きるハッ


子供なんて
親が色々と手をかけんでも


ちゃんと大きくなるけハッ



うちの子供は2人とも

小学校低学年から

街に出るときも

バスや電車に乗せて
かってに行かせてた


だから、早い段階から
バスや電車に乗ることに
何も抵抗がなかったけど


実際に、うちの子供の友達と
街に遊びに行くとなったときに

中学生になっても

まだ送り迎えをしている
親がいたのにはビックリした


だから、そのこは
中学生になっても

1人でバスや電車に乗れなかった354354


ここまできたら

アホ親の極みじゃね!



子供はあれこれ教えんでも

ちゃんと親の背中見とるけ



親が、子供に対して
恥ずかしくない生き方をしておけば

子供はちゃんと見とるけ



お母さんがお父さんをリスペクトせず
常にバカにしていると

子供まで
男に対して

そういう感情しか持たんくなるけビシ!



子供には子供の世界があるんじゃけ

大人が足を踏み入れるべきじゃないんよ




そして、子供を叱るときの
ノウハウみたいなモノも

世間には良く出回っているけど


なんで、我が子なのに
気を使いながら
怒ったりせんといけんのん


なんで親が
子供に気を使わんといけんのん



アホじゃないかハッ


親がルールブックなんじゃ血しぶき



その家に生まれたからには

その家のルールブックに
従うのが

当たり前の話なんよ!喝!



じゃけ、わしは

2人とも女の子じゃけど
バンバンに殴って育てたよ!


でも、誰よりも
こいつらのことを信用しているから

今何をしているかとか
逐一報告なんかもさせてないし

やりたいように
やらせてきた


そこには
親と子供の間に

見えないルールがあったから


そのルールとは・・・


これやったら
親父に殴られるだろうな



そこの見極めは
ちゃんと自分でしなさい!


という物じゃったけ


見極めが甘かったら
わしにシバキ回されるわけで


そうやって
子供なりに

頭を使って大きくなる


子供を1人の大人として扱う


コレが子育てじゃと思う


じゃけ、実際に

うちの子供たちは

わしよりも
優秀になったんじゃと思う354354




まぁ~今の親は

とにもかくにも
子供に手をかけすぎ!


っていうか


子供のことが気になるくらい
時間をあましすぎなんよビシ!


もっと必死に働かんと
子供に飯もくわすことが出来ん!


そんな状態じゃったら

いちいち、子供の私生活まで
気にしちゃおれんよ!


今回出場した6名のセミナーは
こんなアホ親セミナーじゃなかったから

安心して聞けたけど



世の中アホ親が増えすぎとるけ


なんかわしがセミコンに出て

世の中のアホ親撲滅セミナー

こんなのやってみようかの



でも、たぶん・・・

10分じゃしゃべり足らんで
時間オーバーになるんじゃろうね354354




ほんじゃまた