セミナーに毎回こんなにも集まってくれる理由! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2897


昨日は久しぶりの
ブログセミナー広島開催じゃった


最近は県外ばっかりで
広島捨てたんじゃないんですか


なんてよく言われたんじゃけど



捨てたんじゃなくて


広島で何回も開催している講座だから

もう来る人も少ないんじゃないか


なんてちょっとビビとったんよ



でもふたを開けてみると



合計で31名もの人が集まってくれたアゲアゲ↑


この講座の定員は
20名にしてるんだけど

一瞬で20名をオーバーしてしまって

気が付いたときには
すでに27名という

スゴい申込でした



で、結局

31名という
大きな30期生になってしまいましたが


なんでこんなに
秒殺で埋まってしまったのか



昨日参加された人達に聞いて
その理由に納得でしたウンウン



それは一言で言えば


過去
うちで勉強した人達が

ブログを通じて
業績をアップしているから
腕。



そしてその活躍ぶりを
ブログで世の中に発信しているから


それを見た周りの人が


メガネくもちゃった 「○○さん
    最近絶好調なんでしょ

    いつもブログ読ませてもらっているんですけど
    どうやったらあんなブログが書けるんですか


っと、聞かれるらしく


わーい。 「それは、ブログの書き方を
    ちゃんと勉強したら
    誰でも業績アップしますよ

    今度紹介するので
    1度勉強してみたら良いですよ


っと、紹介してくれる


こういう流れが出来上がっているようで


受講生が増えれば増えるほど
      サゲサゲ↓
結果を出す人が増え
      サゲサゲ↓
クチコミしてくれる人が増える



こういう流れです



だから広島では
かなりの回数開催してきたけど



いざふたを開けてみると

こんなにも
多くの方が集まってくれるんですね


しかも昨日は
兵庫県や岡山県からの
参加者もいてくれた。


そして驚くのが

1度わしのこのセミナーを
受講してくれたことのある人が


再度受講をして
もう一度学び直す!



こういう人が
何名かいらっしゃったこと!

中には3度目の受講の方もいらっしゃった


そんな彼らに言わせると


1度目の気付きと
2度目の気付きでは

感じるポイントが違うんだって


最初はブログ初心者という
スタンスで勉強しているから

けっこう大事な部分が
理解できていなかったりする


それが2回目の受講になると
もう実際にブログも書いているから

気が付くポイントが
全然違うらしいコレ重要



そんな再受講の方達には

ここまでブログを続けてきての成果を

リアルな数字で紹介してもらったサゲサゲ↓

 

 


そんな大所帯の30期生になりましたが

来年のさくらが咲くことには

彼らの人生は
必ず変わっています!




まぁ~わしは

また1年間面倒を見るメンバーが
30人も増えたので

大変なんですがね・・・354354


がんばろ


ほんじゃまた