誰とも戦わずして勝つ方法! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2894

わしら中小零細弱小家業は

決して大手と
まかり間違っても


価格勝負なんぞ
挑んじゃダメじゃハッ


って、わしこのブログに
何回書いたいうことないわ・・・


それだけ、わしらは

大手と同じ土俵で
相撲とったりしちゃ

絶対にダメビシ!


って書いてきた



それはなぜかと言うと


チカラが違いすぎるから


チカラが違うと言うことは


提供できるモノもちがうし

それを期待している
客層も違うから



じゃけ、知ったげに


あれも出来ます
コレも出来ます!

って大風呂敷広げても


所詮わしらは

イオンモールにはなれんちゅうことよビシ!



でもハッハッハッ


チカラ関係で戦争しとるのは

わしら中小零細弱小家業だけじゃないんじゃ





あのドーナツやとコンビニが
熾烈な戦いをしとるみたいアゲアゲ↑



で、ドーナツ屋が取った戦法が
1~2割の値下げだって


一番やっちゃいかん戦法のように感じるけど


このクラスになると
もうそんな事言っとられんのんじゃろうねウンウン



ドーナツやさんの方も

店舗改装をして
外から厨房が見えるようにして

作りたて感や揚げたて感を
演出しとるようじゃけど

なかなか苦戦しとるようじゃ



みんなは、両社のドーナツ
もう食べてみられましたか


わしゃ~

コンビニのドーナツって
80点の出来映えのように感じるんじゃけど・・・


サイズ感も80%

しっとり感も80%


じゃけ、同じ場所に

コンビニドーナツと
ミスドのドーナツがあって

試食しながら売ってたら

ミスドの方が多少高くても
みんなミスドを買うと思うけどなそうそう



じゃ、こんなに
戦争してしまう要因は

何かと考えると


便利さ!


コレしかない


ミスドがコンビニと同じくらい
店舗があったら

そこまで客を奪われることもないとは思うけど

それも現実的にはムリじゃろう・・・



じゃ、どうする??



仮にヤクルトのおばちゃんのように
うちの事務所に売りに来てくれたら

わしゃ、絶対に買うわウンウン


でもそれも
人件費がかかるかガックリ・・・



じゃ、オフィスグリコ商法しかないか!



置き薬のお菓子版のコレねこれ


こんな感じで
うちの事務所にドーナツ置かれとったら

間違いなく

1日でなくなるわ!


っと、一般消費者は
やっている人の懐事情は考えず

好き勝手言うけど


でも、この『好き勝手』の中に
ヒントがイッパイ隠されとるんよ


じゃけ、ミスドがこの先
オフィスドーナツやったら

わしの発案じゃけね笑

ってかそんな案は
とっくの昔にでとるか




でも、大手の世界も


強い大手と、弱い大手で
弱肉強食しとるんじゃね




血も汗もかかずに
しれ~~っと勝つためには



真っ向勝負で
誰とも戦わんでも
確実に儲ける商売


コレを考えるしか無いね!



ほんじゃまた