ブログとか一切やりませんから! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2862

昨日は初の四国セミナー

しかも愛媛や香川じゃなく
徳島という土地で


今回の徳島開催の経緯は

わしのセミナーに
わざわざ広島まで

5回以上来て
受講してくれている



ぜひ、徳島で
セミナーをやってほしい

というオファーをもらい


これからわしのセミナーを
シリーズで全部やろう


という話になり

まずは第1回目は
ブログセミナー入門編から
スタートすることになりました



わしも最近は
色々と県外でさせてもらっているから

その土地土地での
感触の違いがあるのは感じているウンウン


まぁ~なんといっても
スペシャルな反応をするのは

大阪ね!


ここは笑いの文化が浸透しているから
わしの高度な笑いにもついてくるマコ


ただ地方になればなるほど

こういうセミナーという場所で
声を出して笑うということに
恥ずかしさを感じているのか

声を出して笑いたいくせに
それを押し殺しているそうそう


それが地方の特性


だから、その地方独特なその特性を
何分で取り払うか!

地方でセミナーやるとき
それが結構ワクワクさせてくれるんじゃけど


昨日の徳島は独特な
重た~~い空気じゃった



昨日徳島に着いて
セミナー開始まで
まだ時間があったので

徳島ラーメンを食って
会場に入ったら


受講者のみんな
会場に入っていた


そしてその会場にいる人たちが
お互いで雑談しながら

ザワザワするわけでもなく

かなりシーーーーーーーーーンっと
静まり返っている


なんじゃ
この空気感は


そして、いつもなら

わしを見た受講生の人たち数名が

いつもブログの中で見ている人が
今実際に目の前にいる

そんな芸能人を見るような感覚で
近寄って来てくれるんじゃけど


今回の徳島では
それも全くない・・・354354


おっかしいな~~

って思っていると


その答えはすぐにわかった



あの宮崎に
2人しか集まらなかったのに

ココ徳島では
25名も参加してくれている

それはひとえに
今回の主催者である

高橋義博さんのおかげ


なんじゃけど


きっと彼のことなんで


自分の知り合い関係に

絶対に人生が変わるけ
騙されたと思って来なさい!


みたいな感じで
雑な集め方をしてくれたタマモノ笑


そして今回の参加者の方々は
名刺を持ってない人が
あまりに多くいらっしゃったので

最初に短い自己紹介と
このセミナーに対する意気込み

みたいなモノを
発表してもらったんじゃけど


私はブログとかは一切やりませんし
これからもやるつもりはありません

今日は寝ないことだけに
意識を持って行こうと思います


こんな爆弾発言をする人まで354354



なるほどね

セミナーの内容もよくわからず
ましてやわしの事なんか知るわけないから


わしを見ても
歓声が上がるどころか

なんやこの
うさん臭い奴は・・・

みたいなムードだったんじゃろうウンウン



それにしても
えらい真っ向勝負で
挑発してくるの~~


わしの闘争心に
火が付いた瞬間じゃった炎



どんな感じの話に
一番食いつきがいいのかを

最初のフリートークで
色々なパターンの撒き餌をまいて

彼らの食いつくポイントを探り


計5時間みっちりと
しゃべりまくらせてもらった。


結果・・・





アゲアゲ↑最初は挑発するな~
って思ったけど
ちゃんと聞いてくれたんならいいよ!




アゲアゲ↑やっぱりよくわからないままに
無理やり連れてこられたんですね笑





アゲアゲ↑徳島の人は
セミナーで寝るのが前提なんかね




アゲアゲ↑しゃべりが上手でしょ!
これで生きていくと決めた人だからね




アゲアゲ↑沢山のセミナーで
勉強してきた人の
こういうアンケートは

自信になるね~~~


っと、結果は
大成功に終わりました


そしてそこからは
懇親会、2次会、3次会となり

気が付いたら
3時を回っていました



徳島みなさん
ホンマにありがとうございました!


そしてこれから
よろしくお願いいたします。


ほんじゃまた