絶対に身に着けたほうがいい速読の技術! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2861

昨日は久しぶりに
寺田さんの速読入門コースに出た



今は福岡で
主夫をやっている寺田さん


なかなか広島なんかで
速読講座をやってくれることが
ないんじゃけど



今回は、去年の年末に
うちの会社で行った

リボーンアワード2015に
特別審査員として来てもらい


そのリボーンアワードに参加してくれた
広島のみんなにも

1冊を10分で読める

そんな夢のような速読のスキルを
ぜひ教えてやってほしいと


今回の速読講座の入門編

これが実現したバンザイ


実際にわしも
2009年に

2泊3日の速読本講座を受講したが

 


昨日は
その時のことを思い出した



この速読の一番の肝は

集中すること


そして早いリズムで
文字を追っていくんじゃけど


ほぼ集中力が続かないわしには

この作業を
30分も続けると


サッカーの合宿で
50メートルダッシュを
何本もやらされるよりも

きつい感じがしたのを
覚えとる



昨日は、あくまでも
速読講座の入門編じゃったけ

そこまでガッツリしたものはなかったけど

それでも
今までやったことのない読み方を

1分とか1分半とか
やらされていたみんなは


結構きつそうな顔をしていた


でも、寺田さんが
セミナーののっけに話をしていたけど

今の日本のトップクラスの
社長さん達は

ほぼこの速読の技術で
本を読んでいるらしい


なかでも楽天の三木谷さんは
群を抜いて早いらしい


そりゃそうよね


あれだけ忙しい社長さん達が

1冊の本を読むのに
2日も3日もかかっていたら

時代のスピードに
ついていけんよね・・・354354


まぁ~

この速読の技術とは


今までの我流の本の読み方とは
全然違う読み方じゃけ


まずはそこに驚くと思うよ



決して早く読もうと
努力するんじゃなく


あくまでも

文章全体をとらえながら
リラックスして集中して
文字を追っていく


よ~意味が分からんじゃろ



でも、このスキルを習得したら
1ヶ月に10冊くらい
楽勝で読めるようになるよ



1ヶ月に10冊
1年間で120冊

これを数年続ければ

かなりの最強なビジネスマンになるのは
間違いないねウンウン



この夢のようなスキルを
手に入れたいと思ったアナタ


ぜひわしに声かけてください

また広島で出来るように
寺田さんを口説いてみるので




じゃ、今日から徳島なので
徳島のみんなを

わしのNJE理論で
ビビらせに高速バスで
行ってきますわ


今日は昨日と打って変わって

寒いわ~~~



ほんじゃまた