それは投資ですか?消費ですか?支払いですか? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2858

長い出張から帰ってきました

さすがに4日間も会社を空けていると
会社の空気が違っていますね


今日も4日ぶりに
会社に来てみると


わしの机の上が



きっと誕生日のプレゼントであろう
品々でいっぱいになっていた



手前に写っているのは


どっからどう見ても
ポップコーンを作る機械のようじゃウンウン



わしがいつも


わしは映画が見たいんじゃなく

映画館のポップコーンが食べたいから
映画を見に行く


っと事務所で
公言していたから


これはきっと
うちのスタッフからのプレゼントじゃろうそうそう



そんなたくさんのプレゼントをあける前に
ブログを書いておかなければ

今日のたまりにたまった業務に
支障が出てくるので


後でゆっくり見ることにして
まずはブログ更新!




今日は今回の出張で
非常に違和感があったことについて


今回の出張では

まずは東京で
エンターテイメントのプロの方と打合せ


そしてその後も

出版社の方と打ち合わせして

マインドマップの方と打合せ

そして、不動産のプロの後輩達との会食


そこから会場を熱海に移して
意識の高い人達との

お勉強合宿!



その中で
合計すると

何時間話をしたんだろうか


話の内容は

ビジネスについてが
90%を締めていたと思うけど



その中でチョイチョイ出てくるフレーズ



それは・・・



投資


このフレーズ


今回の東京で合った人達は


色々な物に
お金を払うことを


自分を磨くための投資


だと考えている



この考え方は

地方の人達には
非常に薄い考え方354354



その証拠に


地方で開催されているセミナーの
その横道な金額は


ほとんどが2~3000円の
5000円以下のセミナーが多い


コレはなぜかと言うと


5000円を超えると
一挙に参加者がいなくなるから


こんな話を
今回の出張で会った人達にすると


5000円なんて
投資の価値がないでしょ!



っというに違いない



だから『投資』というフレーズを
口にする人達にとっては


その金額で

投資の価値があるかどうかを

計っている



だから彼らは

出したお金にレバレッジをかけ
それ以上のモノにして

自分にリターンバックをしようと考えている腕。



でも地方の人間は

その5000円をも


投資じゃなく

支払い

と考えている



支払いと考えているから


そこにレバレッジをかけて
リターンバックなどという考え方は


コレぽっちもない



とにもかくにも
地方の人達は


カタチのない
見えないモノに
お金を払う!



という習慣がないハッ



これが、都会で働く人と
地方から出れない人の

決定的な違いじゃと思う



でもね

わしも実際に
セミナーとかやってて思うんよ


わしのセミナーは

全ての内容を

自分の経験値の中から
コンテンツを作っているから

再現性も高く

それを実践すれば
必ず人生が変わるように作っている腕。



ということは

わしのセミナーは


わしの過去にあった

まだ勢いのあった
イケイケドンドン時代の大きな成功と

ヤミ金にまで手をつけ
多額の負債まで作った
大きな失敗をミックスして

再現性のある
そして分かりやすいセミナーを作っている


そんな金のかかっているコンテンツを

5000円くらいで
出せるわけがないんです



でもわしは

そんな地方にいる
アホ社長さん達を再生させたい


そう思っているから
口うるさくても言うんです


もっと自分に投資せんといけんよ


形ある物だけに
価値を見いだせないようじゃ

ダメじゃ!


って・・・



自分自身がプロだと自覚して
本気で時間をかけて
精魂込めて作った商品なら

そんな安い値段で
商品の提供はしないでしょビシ!



だから、地方の人にも
もっともっとプロになって欲しいんです!


5000円くらいしか払えない
それくらいの価値しか見えない

なんちゃってプロフェッショナルには
なって欲しくないんですハッ



投資と支払い


どちらも手元から
お金が出ている話ですが


それが支払いになってしまったら

もっと大きなモノになって
リターンバックすることはないですからねビシ!



っと、こんな話を
マインドマップの矢嶋さんと話をしていたら


でも、都会では

投資じゃなくて
消費している人も多いですから



っと、名言を吐いていた



これはたくさんのセミナーを受講して

インプットばかりで
まったく自分の血肉にならない

セミナージプシーのことを言っています



支払いでもなく

消費でもなく


キチッと自分の血肉になるような


投資じゃないといけんね



ほんじゃまた