こんな研修所があってええんかね??? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2857

49回目の誕生日を
東京で祝ってもらって

昨日から
熱海に来ていました!


なにしに来ていたかというと・・・


はい!
お勉強です腕。


何のお勉強かというと


わしがターゲットとしている

チェック(透過) 年商1億円以下

チェック(透過) 社員数10人以下

チェック(透過) 社歴10年以下

という

中小零細弱小家業の社長さんが
一番苦手としている

貸借対照表とか
損益計算書など

いっぱいの数字が読めなくても

ブロックパズルという
スキームを使うと


会社のお金の流れが
手に取るようにわかってしまう!


という
夢のようなツールのお勉強


まぁ~わしは
このキャッシュフロー協会の
認定資格を持っているからこれ↓




どんな会社でも

チェック(透過) 一発であなたの会社に
   今どれくらいのお金があるのか

チェック(透過) あと何ヶ月で
   赤字に突入していくのか


などなど・・・


アホ社長でもわかるように
見せてあげられる!


そんなスキルのお勉強会


これもひとえに

わしの周りにいる
アホ社長さん達を

生まれ変わらさんといけないので

皆さんのために
こうやって頑張って投資しているんですウンウン


そんなお勉強会も
今回は、1泊2日の合宿!


そんな合宿の宿になったのが



あの経営コンサルタントで
沢山の本も出されている


大前研一さんの所有するホテル


ホテルについて
ロビーに入ると

いきなり見えてくるのがこれ↓



こんな大パノラマ


そして部屋もごっつくて


部屋からは
オーシャンビュー


そして風呂も
全部屋に、海の見える
源泉かけ流しの露天風呂これ↓




実際に入ってみるとこれ↓



こんな感じに



初日の勉強も終わり

これまたおいしい食事が出てきて

その後も延長戦は続きこれ↓




翌朝、窓辺を見ると



朝日が海から上がってきたハッ


こんなの広島じゃ見れんよ喝!


っと、まぁ~


さすが大前研一さんのものだけあって


こういう研修合宿とかに使うにしては
かなりの贅沢三昧の作りになっていた



でも、こういうホテルがあっても

こんな機会でもなければ
絶対に泊まることもないわけで


広島のような地方にいると
こういうすごいモノに触れることがなく

色々な発想をするときに
こういう本物に触れていないから
発想もちんけなものになるへコみへコみ



先日のリッツカールトン東京で見た

こんな景色
広島じゃ見れんよ!


しかもこれが夜になると



こうなるけぇね


じゃけ、勉強ばっかりして
知識を詰め込むばかりじゃなく


ビジネスで成功しようと思ったら

こういうすごいモノを
身体で感じ取って


感性を磨く



こういうのを
地方の人には味わってほしい!


今回の合宿は

勉強というより
こういう本物を体験しに行った



また明日から
日常に戻るけど


こういうすごいモノを
わしのビジネスにも取り入れよう!


そう感じた
今回の長い出張でした!



ほんじゃまた