将来的にロボットがやるようになる職種はこれだ! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2819

2016年になって
もう3日も経ってしまったけど・・・

ホンマ1日なんて
あっという間に過ぎていって

気がついたら

「1年なんてあっという間ですね・・・


なんてベタな台詞を
書いているんでしょうね



でも、まだ三が日
お正月ムードがたっぷりですが


我が家には娘が2人で
女3人にわし1人

という家族構成なんじゃけど



なぜか最近男の姿がサゲサゲ↓



最近ちょくちょく登場してくる
長女の彼氏


ちょっと最近
違和感がなくなってきている



まぁ~そんな
正月三が日ですけど


今日の新聞に
新年早々すごい記事が載っていた


ドンドンと近未来になって

映画で描かれているような世界が
現実化してきている


そんな中
今日の新聞に載っていたのは


今の世の中の仕事の中で

近い将来
ロボットに取って
代わりそうな仕事


という記事が載っていた



どんな尺度で
そんな判断がされたのかというと


特別な知識と
技能が求められない仕事



という判断基準



こういう仕事は

別に人間がやらなくても
ロボットで代用ができるビシ!


という考え方!



でも逆に

ロボットで代用できない仕事は


人との意思疎通が必要な職種


だって!



おっとハッ


わしらのような

中小零細弱小家業

にとっては

心強いお言葉



わしらのような
小さな会社は


価格勝負なんてしたって
勝てるわけがない

わしらがやらないといけないのは


何を売るかじゃなくて ペケ

誰が売るのか 
マル



これが一番大事じゃ!


って、わしのセミナーでも
口うるさいほどいっているけど



わしらのように
お客さんとの意思疎通で商売している以上


どんなに近未来がやってきても
ロボットに職を奪われるなんてことは

起こらないということキッパリ



では、その記事をご覧くださいサゲサゲ↓



では、どんな職が
この先危ないかもごらんください!サゲサゲ↓




どう!

わしのコンサルタントみたいな仕事は
大丈夫なんだって笑


あと、
わしの塾生でも多い


美容師さんも


大丈夫なんだって笑



もし、左の欄に載っている
職業をしている人も

お客さんとの意思疎通をしていると
取って代わらんみたいじゃけ


さぁ!

今すぐ

意思疎通

接客にもっと力を入れて!!!



じゃ、わしは今から
サッカーの初蹴りに行って来ます


ほんじゃまた