vol.2440
リボーンアワード2014
今年もあの戦いが始まる・・・
■ 2014年12月21日(日)
■ 1部 13:00~18:00 2部 18:00~20:00
■ 参加費 1部・2部 7,000円
■ 詳細・お申込は こちらから
■ 昨年の紹介DVD(90秒) こちら
■ 関連記事
・目の前の大きな壁を乗り越える方法
・今年最後に心を震わせたい方は、これを読んで!
・『リボーンアワード2014』申込開始しました!
先日のセミナーコンテストグランプリで
7名の出場者が
懇親の10分間のセミナーを
披露してくれたんじゃけど
その中で
みんなが披露してくれるのは
その人ならではの
ノウハウ
例えば
今回グランプリで優勝を持っていった
静岡の岩本さんは
スーパーの陳列で
どの分部に商品を置くのが
一番お客さんの目に留まるか
答えは・・・
売りたい商品は
定番の商品の右側に置いたほうがいいらしい
そういうノウハウを伝えてくれた。
この
おすすめ商品は
定番商品の右側陳列!
というノウハウじゃけど
これに、ちゃんとした
名前をつけたほうがいい
っと、コメンテーターの方も言われていた
コレはその通りで
名前がないと
人にも伝えにくんですよ
この岩本さんのノウハウを
例えば
ライトウォッチングの法則
とか・・・
なんか、ダサい名前になったけど
でもダサくても
こういう名前が付いているほうが
人に伝えるのも
伝えやすいんですよね
じゃけ、わしの
『たった1年で年商を10倍にするブログの書き方』
というブログのセミナーの中でも
わしのとっておきのノウハウを
NJE理論
と名づけた
これも最初つけたときには
変な名前じゃの~
っと、しっくり来なかったけど
何年も言い続けていると
今では
グーグルの検索窓に
NJEっと入れると
検索窓の下に
検索候補として
NJE理論
っとでてくる
これよこれこれ
何事にも
名前があるということは
100利あって1害なし
これからセミコンの出る人や
人前で、独自のオリジナルノウハウを伝える人は
絶対にそのノウハウには
名前をつけることをお勧めしますよ
NJE理論
3年前はしっくり来んかったけど
3年も言い続けると
どっかの大学で発明された
ノーベル賞でも取りそうな
そんな名前に聞こえませんか
ほんじゃまた