そのノウハウには、名前がついていますか? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2440

リボーンアワード2014


今年もあの戦いが始まる・・・

■ 2014年12月21日(日) 
■ 1部 13:00~18:00 2部 18:00~20:00
■ 参加費 1部・2部 7,000円
■ 詳細・お申込はこちら こちらから
■ 昨年の紹介DVD(90秒) こちら こちら

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今年最後に心を震わせたい方は、これを読んで!
『リボーンアワード2014』申込開始しました!


先日のセミナーコンテストグランプリで

7名の出場者が
懇親の10分間のセミナーを
披露してくれたんじゃけど

その中で

みんなが披露してくれるのは


その人ならではの


ノウハウ



例えば

今回グランプリで優勝を持っていった

静岡の岩本さんは


スーパーの陳列で
どの分部に商品を置くのが

一番お客さんの目に留まるか




答えは・・・



売りたい商品は
定番の商品の右側に置いたほうがいいらしい



そういうノウハウを伝えてくれた。


この


おすすめ商品は

定番商品の右側陳列!



というノウハウじゃけど


これに、ちゃんとした
名前をつけたほうがいい



っと、コメンテーターの方も言われていた



コレはその通りで


名前がないと
人にも伝えにくんですよ




この岩本さんのノウハウを

例えば


ライトウォッチングの法則


とか・・・


なんか、ダサい名前になったけど



でもダサくても
こういう名前が付いているほうが


人に伝えるのも
伝えやすいんですよね




じゃけ、わしの


『たった1年で年商を10倍にするブログの書き方』


というブログのセミナーの中でも


わしのとっておきのノウハウを



NJE理論


と名づけた



これも最初つけたときには

変な名前じゃの~
354354

っと、しっくり来なかったけど



何年も言い続けていると

今では


グーグルの検索窓に


NJEっと入れると

検索窓の下に
検索候補として


NJE理論


っとでてくる



これよこれこれ
そうだ!



何事にも
名前があるということは


100利あって1害なし



これからセミコンの出る人や

人前で、独自のオリジナルノウハウを伝える人は


絶対にそのノウハウには

名前をつけることをお勧めしますよ
ビシ!




NJE理論


3年前はしっくり来んかったけど


3年も言い続けると


どっかの大学で発明された
ノーベル賞でも取りそうな

そんな名前に聞こえませんか




ほんじゃまた