美容業界の綾小路きみまろになる! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2394
10月11月セミナー予定


【小5塾】

頭を下げない営業戦略セミナー1日コース

■ 2014年11月7日(金) 
■ 前半9:00~13:00 後半14:00~18:00

■ 詳細・お申込はこちら こちらから


NJE理論で書くブログセミナーin広島

■ 2014年11月10日(月) 13:00~18:00
■ 詳細・お申込はこちら こちらから



【県外セミナー】

NJE理論で書くブログセミナーin松本


■ 2014年11月17日   13:00~ 17:00

■ 長野県松本市駅周辺

■ 詳細・お申込はこちら こちらから



NJE理論で書くブログセミナーin大阪

■ 今年最後の特別ロングバージョン

■ 2014年11月29日   10:00~ 17:00

■ 日本パーソナルブランド協会セミナールーム
   (大阪堺筋本町)

■ 詳細・お申込はこちら こちらから


リボーンアワード 2014

■ 2014年12月21日(日) 
■ 1部 13:00~18:00 2部 18:00~20:00
■ 参加費 1部・2部 7,000円


一昨日、県外から
わざわざコンサルを受けに
2名の美容関係者が来られ



1名の方は
昨日のブログに書いたが


チェック 理容で独立するか

チェック 美容で独立するか


というお話しでしたが

昨日のブログこちら わしなら理容院(床屋・散髪屋)をするね!



今日お届けするのは
もう一人の県外からの相談者

みんな本気なんですねそうそう


広島みたいな地方に
わざわざ旅費を使って
相談に来られるんじゃけ


まぁ~

それを受けるんじゃけ
こっちも本気じゃけどね腕。


じゃけ、耳の痛いことも
バンバン言うけどね喝!




で、先日来られた
もう1人の相談者は


完璧に、

カリスマ美容師時代

これを経験している美容師さん



アゲアゲ↑この時代を知っていて

もう30年近く美容師をされている



そんな彼のお悩みは


この先の方向性



でたぁ~血しぶき




この年代の美容師さんが
必ず陥るブラックホール



以前、東京で話をした美容師さんも

昔は六本木で
スタッフも使って
ブイブイ言わしていたけど

今では地元に帰って
お一人サロンを経営されている


それを世の中では
負け組みたいに言うかもしれんけど


わしは立派な経営感覚じゃと思うそうそう



大きくするのは
バカでも出来る


でも、色々な物から撤退するというのは
ただのバカじゃできんけウンウン



こんな感じで
今のアラフィフの美容師さん達は

みんな同じ事で悩んでいる354354




それはどういう事かというと


お客さんの層が
オーナーと同じ

アラフィフに傾いて
若いお客さんがほとんどいない状態



でも、一度はカリスマ美容師を名乗った世代


もっと若い女の子を
キレイにしてあげたい腕。


そう思っている



だから、自分のお店のお客が
アラフィフしかいないことに

どこか納得がいっていないハッ




でも、こんな事って

もっと前から分かっとったでしょ喝!



先日の相談者のお店も

今いるスタッフは

アラフィフのオーナーと
アラフォーの女性だけ


そんなシルバー臭がプンプンしとるところに
若い女の子が来るわけないじゃんハッ


今の現状は
なるべくしてなった状態ウンウン


すると彼が言った


パパー無言 「今まで全然勉強などしてこなかったツケが
     今になって重くのしかかっています・・・354354


っと



そうなんじゃろうね


美容師さんの勉強って

メーカーさんや
ディーラーさんが
主催する勉強会ばかりで


技術だけじゃもんねへコみ


お店を運営していくという

経営の勉強なんて
皆無に等しいよねそうそう



そんな彼も
やっぱり、もっと若い子に来て欲しいらしい



じゃ、その若い子達に来てもらうために
なにかやっているのか聞いてみると


広告すらやっていない・・・ガックリ・・・



そんな状態で
新しいお客さんなんて来るわけないし

もし来たとしても

お店のスタッフが
どちらも40オーバーで

そこに来ているお客さんも
全員40オーバー


そんな店に
キャピキャピのギャルは


来ませんから!




だから彼がとる方法は1つしかない


40以上のおばちゃん世代の救世主


40代以上の女性が抱える
髪の悩みを解決する救世主!




チェック 髪の毛が細くなった・・・

チェック 水分が減ってバサバサになった・・・

チェック 白髪染めで髪の毛が傷んだ・・・


などなど


キャピキャピギャルには分からない
おばちゃん特有の悩みがあるんです!


そこに特化していくしかないんですハッ



若い女性もやりたいのはよく分かるけど

もう手遅れです!



そんなこと
ここに来るまでに気が付き
色々と手を打ってないとダメなんです


でも、何もしてなかったんだから
ある程度の痛みは覚悟するしかないんですビシ!



40代以上の女性が抱える
髪の悩みを解決する救世主!


ええじゃないですか!

ちゃんとした使命があるんじゃないですか!



すると彼にこう質問された


パパー無言 「40代以上を相手したら
     どんどんと先細りになるんじゃないですか・・・」


っと


確かに


今現在60代の人は
あと何年そこに通えるか・・・

そこを見れば
先細りでしょうが


今現在、キャピキャピのギャル達も
あと10年もすれば

アラフォー世代


40代以上の女性が抱える
髪の悩みを解決する救世主!


この領域に入ってくるじゃないですか


ところてん状態です!



出る物あれば
入る物ありです腕。



自分の戦う領域を決めるんです!


40歳から死ぬまで


そう決めれば

その年代の人達が
どんな事で困っているのかが見えてくる!


そこだけに特化して
彼女たちの救世主になるんです!



そう

おばちゃん達のアイドル!



美容業界の綾小路きみまろ


これになればいいんです



相談に来ていた彼も

この提案にはさすがに
多少疑念を抱いとったけど


綾小路きみまろ見たら分かるじゃろ


あの人が
どれだけ稼いどるか

観光バスで
おばちゃん達が
会場に詰めかけるんですよ!


これ実際にきみまろライブに行った人のブログから拝借


年間収益で言えば

EXILEも比じゃないかもしれんよ



とにかくおばちゃん達は
金持っとるけ

きみまろグッズも
講演後はバカ売れするらしいけぇね!


これコレまた拝借



どう!


美容業界の綾小路きみまろ


世の中には
まだあんまり存在せんけ

いけるかもしれんよ!


っと・・・


わしの熱弁を目の前で聞いとる彼は
どこか腑に落ちない目をしていましたが


ハッキリ言いいましょうハッ



今のままじゃ
近い将来消えてなくなるね



ということは


今のままでもなくなるんじゃけ

何もせずに死を迎えたら
後悔しか残らんよ!


どうせ、近い将来死ぬんじゃけ

最後は、もがいてみようや
あがいてみようや



今まで何もせずに
ヌクヌク生きてきたんじゃけ


最後くらいは
大きな花火打ち上げようや!



そんな話をして
背中を押した。



わしのセミナーには
沢山のアラフィフ美容師の方が
勉強に来られている


そんなみんな
ガンバッて情報発信しているんですサゲサゲ↓


西宮北口の美容室イマージュヘアー

徳島発《 貴女の要望は、聞きません!》40歳以上のイメチェンは、よしひろに任せなさい!

徳島発 jamおじさんのブログ



何もせんでも死んでいくんじゃけ
最後くらいあがこうやビシ!



ほんじゃまた