おっちゃん 一芸に秀でる!?

テーマ:

jamおじさんのブログは

日本ブログ村ランキングに

参加しております。

下のボタンを押してちょうだいませませ。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

まいど〜〜

 

いらっしゃいませ〜〜〜

 

 

 

今日も矯正ネタでごめんくさい。

 

 

 

だって矯正がわかりやすし

 

ブログにしやすいから〜。

 

いつもいつもで

 

 

 

 

 

今日のお客さんは

 

この間ブログに出てもらった

 

髪の長〜いおねえさんのお姉さん。

 

 

 

簡単に言うと

 

今日登場するお姉さんは

 

この間の髪の長〜いおねえさんのお姉さんで

 

その髪の長〜いおねえさんがお姉さんに

 

おっちゃんとこを紹介して下さいました。

 

 

誠にありがとうございます。

 

 

 

 

こんなおねえさんが

 

こんなおっちゃんのところに

 

わざわざ予約をして来てくださるなんて

 

矯正を大事に育ててきてほんと良かったな〜と

 

思います。

 

 

一芸に秀でるという言葉がございますが

 

おっちゃんで言うなら この矯正が

 

それにあたるんでしょうか?

 

 

 

いや。まてよ?!

 

おっちゃんカットも得意やし。

 

 

 

ひょっとして二芸に秀でてる?

 

 

 

いや

 

パーマも案外得意やし。

 

 

 

と言うことは

 

おっちゃん三芸に秀でとるんちゃう?!

 

 

 

まあ とにかく おっちゃん がんばっております。

 

 

 

今日は

 

こんなお姉さんと、こんなおっちゃんのコラボです。

 

 

 

 

人生がんばってさえいれば

 

いつかこんないいコトが あるんですよ。

 

 

 

世のおっさん美容師のみなさん。

 

お互い頑張りましょう。

 

 

 

 

 

肝心のお仕事の方ですが

 

どんな風に仕上がったかと言うと

 

 

 

 

前髪もこの通り。

 

ナチュラル〜。

 

矯正やって良かったね〜。

 

 

 

 

でもね

 

最初は見た瞬間

 

 

「やっヤバそ〜。」

 

 

いつも2、3ヶ月で矯正だそう〜

 

毛先はビビってるし〜

 

でも伸ばしてるからあんま切らないし〜^^

 

 

 

 

おっちゃん まあまあ不安(小声)

 

 

 

 

その不安を和らげるかのように

 

現在までの履歴を根掘り葉掘り

 

聞ける限り聴き倒して

 

 

 

とってもリスクがある状態だってこと

 

起こりうる事態をお話して

 

 

 

もし 万が一この毛先が逝ってしまったら

 

毛先だけでもカットさせていただくコトも

 

お話して お約束いただいて

 

 

 

いざ 勝負〜!笑

 

 

 

で 上の仕上がり〜。

 

 

 

キレイになりました〜

 

おっちゃん 「うま〜い」って

 

叫んだし。心の中で笑

 

 

 

 

さすが ベテラン笑

 

 

さすが メタボ爆

 

 

 

 

でもね

 

ホント無理だとおもったら

 

これは絶対無理だと思ったら 

 

おっちゃん遠慮なく無理っていいますから。

 

 

 

なので

 

お客さまも 遠慮なく 無理言ってくださいませ笑

 

 

 

 

ほなほなまたパー

 

 

 

 

たのむ 押してくれ〜

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

AD

おっちゃんの休日。

テーマ:

jamおじさんのブログは

日本ブログ村ランキングに

参加しております。

下のボタンを押してちょうだいませませ。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

まいど〜〜

 

いらっしゃいませ〜〜〜

 

 

 

昨夜の嵐はすごかったな〜

 

台風並みだったな。

 

風がビュービュー吹いて 窓はガタガタ揺れるし

 

 

お陰で おっちゃん グッスリ眠れたわい。

 

いつも通〜りさ。笑

 

 

 

寝て目が覚めたら いつも朝なのだ。

 

 

 

何人たりとて おっちゃんの睡眠の邪魔をすることは

 

できね〜のだ。

 

 

 

 

 

さてさて 

 

この間の月曜日のことやけど

 

おっちゃんは今年オープンしたばかりのショッピングモール

 

に行って来た。

 

 

 

実は2回目である。

 

 

 

1回目は オープンしたすぐの月曜日。

 

案外 いけるよ〜(混んでないよ)という情報を得て

 

jam子と偵察に行って来ました。

 

 

 

その時食べたのが 

 

アレなんなんだろ。イタリア風じゃないパスタ屋。みたいな。

 

 

食べた感想   

 

「なんじゃこりゃ〜マズっ!」

 

コンビニのパスタの方が数段上である。

 

 

 

 

今日はそのリベンジにやって来たのである。

 

噂のステーキ屋は今日も行列。

 

多分1時間以上待ちそうだ。

 

却下。

 

 

で その近所のハンバーグ屋みたいな店。

 

待ってる人4、5名。

 

ここなら比較的早そう。

 

よし ここに決めた。

 

 

おっちゃんは ハンバーグの300グラムを注文。

 

400gにしようかとも思ったけど 

 

なぜか思いとどまった。

 

 

 

 

先に まずサラダが到着。

 

 

 

が 

 

おかしいのだ。

 

 

このサラダ。

 

 

何かがおかしいのだ。

 

 

 

 

 

ペッチャンコやないかい〜。

 

 

 

サラダの上にサラダを乗っけてました感が

 

前面に出とるサラダ。

 

 

 

おっちゃんのサラダに

 

他の人のサラダの底がくっついとった訳やね。

 

 

 

ほほ〜

 

 

 

これくらいは おっちゃん まあ全然平気^^

 

完食したりましたわ。

 

余裕っす^^

 

 

 

 

ただね〜

 

この後が問題だった。

 

 

 

 

程なくして

 

待ちに待ったハンバーグが到着。

 

 

 

おっちゃん300gのハンバーグを注文したんやけど

 

 

 

そうかそうか

 

 

 

ここの300gは 150g x 2 なのね。

 

おっちゃん ほんとは 300 x 1 が良かったけど。

 

 

 

まあいいわ。 おっちゃん大人だし。

 

こんくらいは 平気さ。

 

 

 

大切なのは お味の方だしね^^

 

 

 

おっちゃん 余裕さ平気さ^^

 

 

 

 

 

さあ それでは 頂きましょうね。

 

 

まずは ハンバーグのセンターに切れ目を入れると

 

肉汁が じゅわ〜と流れ出て

 

そこに 特製ソースを流し込むのです。

 

 

 

 

「んん〜〜〜ん^^」

 

 

 

 

ねっ 考えただけでうまそ〜じゃ。

 

 

 

 

さあ それでは いよいよナイフの入刀です。

 

 

 

 

 

パッパラパッパッパー!

 

 

 

 

ふわっとナイフを入れて〜

 

んっ?

 

 

 

ふわっとナイフを入れて〜

 

んん??

 

 

 

ふわッとナイフを...

 

かっ かたいわ〜怒

 

 

 

ナイフが入らんやないかい〜。

 

 

 

肉汁もどっこにもあらへんわ〜。

 

 

 

そこにあるのは

 

ただただ熱いだけの肉のかたまり。

 

 

 

こんなん ハンバーグとちゃうわ〜泣

 

 

 

 

こうして おっちゃんの休日リベンジは

 

見事 返り討ちとなりました。

 

おしまい。

 

 

 

ほなほなまたパー

 

 

 

たのむ 押してくれ〜!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

jamおじさんのブログは

日本ブログ村ランキングに

参加しております。

下のボタンを押してちょうだいませませ。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

まいど〜〜

 

いらっしゃいませ〜〜〜

 

 

 

今日お客さまに聞かれたことがあって

 

結構そう感じてる人は多いんじゃないか?

 

と思ったので、書いておきます。

 

 

 

以前にも一度書いた気がするけど

 

読んでない方のために改めて。

 

 

 

みなさん それぞれ 

 

お気に入りの シャンプートリートメントって

 

あると思うんやけど

 

 

 

最初 とっても 良かったのに

 

いつの日か あれ? いまいち..,

 

なんで???

 

 

 

 

 

トリートメントをつけても ツルっとならない。

 

 

なんで???

 

 

 

 

 

髪がさらに傷み過ぎて

 

これトリートメントじゃ〜足んなくなったの?

 

そんな傷む様なコトもしてないのに

 

なんで???

 

 

 

 

 

なんて思ったコトないですか?

 

 

 

 

 

おっちゃんとこのお店でも

 

お客さんの髪にトリートメントつけても

 

イマイチやな〜ってコトは 良〜くあります。

 

はい。良〜くあるんです。

 

 

 

 

 

そして

 

実はこれには ちゃ〜んと理由があって

 

その対処方法もあります。

 

 

 

 

 

わざわざトリートメントを買い換えなくても

 

解決出来ます。

 

 

 

 

やることは いたってカンタン。

 

誰でも出来る。

 

 

 

 

知りたい?

 

 

 

 

知りたい方は

 

おっちゃんとこに

 

予約の電話を入れてくれれば

 

すぐ教えちゃいま〜す。笑

 

 

 

 

うそでんがな。

 

 

 

おっちゃんそれほど意地悪じゃないので

 

書いちゃいま〜す。

 

 

 

 

みなさん 電気には プラスとマイナスってあるの

 

しってますよね。

 

 

 

乾電池にもプラスとマイナスってあるじゃないですか。

 

あれです。

 

 

 

その電気が今回のことに

 

大きく関わっています。

 

 

 

 

 

髪って傷むとマイナスの電気を帯びるって知ってますか?

 

知らないですよね〜。

 

 

 

まあとにかく 髪は傷むとマイナス(アニオン)に傾くんです笑

 

そして それを補修するために トリートメントは

 

プラス(カチオン)の電気を持っています。

 

 

髪の傷んでマイナス(アニオン)なったところに

 

トリートメントのプラス(カチオン)がくっつくんですね。

 

 

 

プラス(カチオン)同士はくっつかないし

 

マイナス(アニオン)同士もくっつかない。

 

 

 

これがトリートメントの基本的な原理。

 

 

 

だから傷んでマイナスになったところに

 

選択的にトリートメントがくっついて

 

とってもいい感じになります。

 

 

 

ところがです。

 

トリートメント類って

 

ほとんどが このプラス(カチオン)。

 

 

 

インバストリートメントだけじゃなくて

 

他にもいろいろ使ってると

 

このプラス(カチオン)成分のくっつき過ぎで

 

もう トリートメント(カチオン)が

 

くっつかなくなる。

 

 

 

 

これがトリートメントを使っててある日  

 

あれ? イマイチ?

 

って感じる理由なんですね。

 

 

 

 

じゃあ どうすれば いいのか?

 

 

 

 

トリートメント(カチオン)をつける前に

 

マイナス(アニオン)の電気を持ったものを

 

つけてあげて(おっちゃんはアニチャージって言います)

 

そのあと トリートメント(カチオン)をつけてあげると

 

あの お気にいりだった

 

「トゥルントゥルン」の感触が蘇りま〜す。

 

 

 

 

そして 肝心要の そのマイナス(アニオン)って

 

一体何を使ったらええねん?ってことやけど

 

 

ずばり

 

 

 

 

おっちゃんおすすめ

 

疎水トリートメントの 2の方

 

 

 

これですね

 

 

 

シャンプーしたあと よ〜くすすいだあと 

 

この 2の方だけをつけて(この場合は1は使いません)

 

コーミングして その後すぐ

 

 

 

いつものトリートメントをつけると〜

 

 

わ〜〜〜

 

 

トゥルン トゥルンや〜〜〜ってなります。

 

 

そのあと軽くすすいで終わり〜

 

 

 

これでいつものトリートメントの効果が

 

100%発揮されま〜す。

 

 

 

 

間違いありません。

 

 

 

 

是非お試しくださいませ。

 

 

 

 

 

ほなほなまたパー

 

 

 

 

たのむ 押してくれ〜!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD