結果を出すにはプロセスとフィロソフィーと27歳に言われた | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol,2243

ちょっとだけ宣伝を・・・



アナタの会社に価値がなかったら
今現在、アナタの会社には
1人のお客さんも来てないでしょう!


どんなに売上が下がってきていても
お客さんがいる限り

あなたの会社に
何らかの価値を見いだしてくれているんですウンウン


その『何らかの価値』
御社の強みなんです!

そんな御社の『どこにも負けない強み』を発見するセミナー

2014年6月16日(月)~スタート

こちら http://www.tai-gee.com/s/3set.html




わしら、サッカーをやってた人間には
たまらなく熱い夏がやって来るわくわく


4年に1回のワールドカップ


今でこそ、日本代表が出ているのが
当たり前になった大会じゃけど


昔は、雲の上の大会で
しかも、それらの試合をテレビで見るなんて事も
できない話じゃった。


そんな夢のような大会が
6月から始まる




そんな日本代表の
壮行試合が昨日あったが

まぁ~試合内容は
あんなもんじゃろう・・・


今から2週間あまりで
色々と調整するんじゃと思うけど


昨日感心したのは
試合の内容とかじゃなくて


今の日本代表の2人の選手の
何とも大人な発言に驚かされたびっくり



まずは、昨日点も取った内田


わし的には
なんで内田が選ばれるの

って思っている存在じゃけど



昨日点を取った後すぐに
ベンチに走って行ったじゃろサゲサゲ↓



あれって、試合後のインタビューで言ってたけど


足を治しにわざわざドイツまで来てくれて
今の僕があるのは、そういう人達のおかげ

だから僕たちはピッチ上でライトが当たるけど
そういう縁の下で支えてくれている人達にも
スポットライトを浴びて欲しかったので

彼のところに真っ先に行きました!



ちょっと、わしの言葉がだいぶん入っとるけど
こんなことを言った。



内田がケガをした時期を考えると
絶対に間に合ってないと思うけど

こうやって試合にも出れて
点まで取れるんじゃけ


そりゃ、スタッフに
相当感謝しとるんじゃろうねサゲサゲ↓


そしてインタビュー最後に
こんなとも言っていた。


ケガをするのはしょうがないので
もしまたケガをしたら治せば良いんで
思い切ってプレーするんです!



っと・・・



わしは昨日の試合見てても

しょせん壮行試合なんじゃけ
あんまりムリしてケガでもしたら・・・


って、冷や冷やしながら見とったけど
当の本人達はそんな事
考えながらやってないんじゃね




そしてもう1人は

やっぱりこの方ビシ!



どう見ても、目の整形を
失敗したとしか思えんほど

眼力が強くなった本田圭佑



彼が、報道ステーションで
インタビューを受けていた



そのインタビューの中で
朝日テレビに向けて

こんなことを言っていた。


もっと、サッカー番組を増やして下さいよ

しかも内容のちゃんとしたヤツを
ハッ

サッカーを知っている人でも
勉強になるような番組を!


確かに、数字を取ることも大事でしょう!
お金を稼がなあかん!

って言うのも分かりますが


数字取りに行く番組を作ったからと言って
お金が稼げる世界とは違うと思う
ハッ


それは、テレビでもサッカーでも
どの分野でも一緒のことだと思う!


サッカーでは勝ちたい

でも勝ちに行ったから勝てるというモノではない



結果を出すためには

プロセス(過程)

があって


フィロソフィー(哲学)

があって結果は生まれる


だから、結果だけにこだわっていては
そこに何も生まれない
ハッ


こんな話をしていたサゲサゲ↓


世の中のどんな仕事も

数字、数字って
売上ばかりを追いかけても

結果はついてこない


そこにはフィロソフィー(哲学)がいると



彼はそれを『フィロソフィー』と言ったけど

わしの言葉で言えば


どうなりたいかという
熱い想い = 理念


これをチーム全体に浸透させ
それをチーム文化にできるようになることが大切


っと、日本代表のエースも言っていた。



でもスゴいよね


本田圭佑って

まだ27歳よ!


わしのセミナーに
20代の若者が受講しに来たら


マコ 「20代で勉強なんかしとったら
     ろくな大人にならんよハッ

     20代は、もっと金!金!金!って
     金を追って失敗した方が
     ええ勉強になるよビシ!


って言われている年代



そんな27歳の若者が


結果を出すには
プロセスとフィロソフィー



だと!


お見それいたしました・・・




じゃけ、企業として
勝ち残っていきたいんなら


目先の売上だけに注目しとったら

大きな波がやって来たら
一瞬で飲み込まれる企業になるよビシ!



何のために仕事をしているのか

という文化を創っていこうや!



ここで、「確かにそうよの~」
っとうなずいたそこのアナタビシ!



弊社主催の
世界遺産 宮島合宿セミナーで


アナタの会社のフィロソフィー
作って見ませんか



日程は、8月の終わりか
9月の頭で調整中なので

決まり次第お伝えします。




ほんじゃまた