夏の終わりに、めちゃくちゃお得なイベントをします! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています


アナタの会社に価値がなかったら
今現在、アナタの会社には
1人のお客さんも来てないでしょう!


どんなに売上が下がってきていても
お客さんがいる限り

あなたの会社に
何らかの価値を見いだしてくれているんですウンウン


その『何らかの価値』
御社の強みなんです!

そんな御社の『どこにも負けない強み』を発見するセミナー

2014年6月16日(月)~スタート

こちら http://www.tai-gee.com/s/3set.html




vol,2241

ここ最近、わしのセミナーに
県外の方がたくさん来てくれるようになった

一番多いのは
西日本という大阪から西の方たち


大阪と九州で言えば
ちょうど広島が真ん中なのかもしれんサゲサゲ↓


ほんとうにありがたいことですが



どこか

わざわざ広島なんかに来てもらって

申し訳ないごめんなさい


という気持ちがぬぐい去れない



これが

わしが東京でセミナーやってて
そこに向けて全国から
たくさんの人が集まっているんなら

どこか当たり前な気がするんじゃけど



わざわざ広島に来てもらうと


なんでじゃろ



どっかで


すいませ~んお願いします。


っていう気持ちになる




そんな話を

先日の滋賀県であった
琵琶湖のほとりで勉強合宿に参加したとき

講師の和仁先生に話をすると


おっさん 「それなら、そこに
     観光も取り入れたら
     面白いんじゃないですかそうだ!


っと・・・



パチッハッ


それ面白い!



広島といえば
わしらはずっとそこに住んどるけ

生活の中に溶け込みすぎて
よく分からんようになっとるけど


広島って


世界遺産が2つもある
唯一の都市なんよね!




広島原爆ドームとサゲサゲ↓


厳島神社サゲサゲ↓



がある。


じゃ、そんな広島の
世界遺産も感じてもらいながら

キッチリ経営者としての勉強もできれば

わざわざ広島に来るのに

一石二鳥になり
遠くから来る人たちも

行ってみよう


っという動機になるじゃろうウンウン



ということで
さっそくプランを交渉しに行ってきた。

行ったのは厳島神社よ!


さすがに原爆ドームで
経営セミナーやったら

怖くて勉強どころじゃないじゃろうけ



鳥居が海の中に立っている
厳島神社のある宮島で

1人勝ちをしている有名ホテル!

ここに交渉に行ってきた!



どうせやるんなら

国民宿舎とかじゃなく


チェック 最高級なおもてなしの中

チェック 最高級な講師の話を聞いて

チェック 最高級なヒントを持って帰ってもらいたい!



ということで

創業が大正元年という

錦水館


というホテルで決めました。



当日やろうと思っているセミナーの内容は

2009年からずっとセミナーをやってきて
700人以上の卒業生を見てきて

一番感じている事をやります腕。


それは何かというと・・・・


みんな

「顧客目線を持ってます!」なんて
口ばっかりのセリフを言うけど

一番見ているのは
自分の儲けだけ


でも

わしは、自分が儲けることは
大いに結構だと思っているコレ重要


やっぱり自分が一番儲けてないと
人になんかやさしくなんてできないから


だから、全然OKなんじゃけど


ただ、こういう考え方がいけんのは

何をやるにしても
それを決める判断基準が


それは儲かるのか、儲からないのか


という基準になっている


これじゃ、商売うまく行かんガックリ・・・



なぜなら


社長がそういう銭で判断していると

そこにいる社員たちも
銭で全てを判断するようになる



だから、企業として
未来永劫続けて行きたいのならば


あなたの会社にある強みを
世の中のどんな人に

どのように伝えていくのか

そして、あなたの会社を通じて
世の中に何を発信していくのか!



ここが重要になってくる



でも、世の中には

この2点が決まってなさ過ぎる
なんちゃって経営者が多すぎるハッ



だから、うまく儲けが出ても
長続きもせずに
一瞬で終わってしまうんですうーん



この、自分の命を使って何をしたいのか
というミッションや

あなたの想いを見える化にする
経営理念などが



なさ過ぎるんですハッ



でもこれは

あなたの心の中にしかないので

あなたがあなた自身と
本気で向き合うしか

答えは出てこないんです



でもハッ

忙しいみなさんの日中に

そんな時間取れますか



答えはNOなんですうーん




だから経営者は

お金を出してでも

自分と向き合う
本気の時間を作る必要があるんです



そのお時間
わしにお任せください腕。



広島の世界遺産の厳島神社の目の前で

合宿という形で
お時間をつくろうじゃありませんか



今の段階では
まだザックリとした案ですが


錦水館の支配人さんも
前向きにプラン案を出してくれて


このわしが一番ワクワクしていますわくわく



この合宿、内容がてんこ盛りで
お得感バリバリにするつもりですから



錦水館から見る、夜の宮島の鳥居これ




これ鳥居をバックに
こんな夕日を見てしもうたら
広島に移住するかも知れんですよ笑



まだ、細かいことが決まってないんですが


日程は

8月26,27,28日か

9月1日~4日のどれか


決まり次第すぐに発表します


これ、マジで期待しとってください!



ほんじゃまた