短時間で人間の行動心理が学べる、とっておきの仕事! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2234

昨日はハードな
流川活動じゃったわ・・・354354



1発目は

RCCでアナウンサーをいている
横山雄二氏がやっているイベントにそうだ!



雄二とはかれこれ
15年くらいの付き合いになるかな

たまに飲んだりするんじゃけど


2年位前の写真アゲアゲ↑


彼が、3.11の震災直後から

何かできないだろうか!

っというコトではじめた


横山ナイト

というイベント


昨日で、38回目じゃって言っていたから
震災直後から3年以上もやっているイベントに


そしてそこで集まったお金を
東北へ持っていくというイベント


昨日の時点で
800万

近い金が集まったと言っていた。


そんなイベントの内容は

毎回数組の出演者が出て
ライブをやるみたいなイベントで


最後は、雄二が
みんなの前で気持ちよく歌う


というイベント



ねっハッ

この左の指先これ

そうとう気持ちよさそうじゃろ!


わしは、このイベント
38回目にして初めて参加したんじゃけど

お客さんの層は
結構高めで


やっぱりRCCのラジオを聴いている
ヘヴィーリスナーさんが多くいたように見えた。


毎月、金曜か土曜日にやっているイベントで
来月は13日の金曜日だといってた。

参加費は2000円なので
皆さんも行ってみてあげてごめんなさい



そんなイベントも22時前には終了し
まだ飯も食っていなかったので

この時間からの2発目



ここからはサッカーの
先輩、後輩を集めての宴


昔話や最近のサッカーの近況を聞いて

最後はやっぱり
ワールドカップの話へと・・・


みんながそれぞれ
持論をもった名解説者じゃけウンウン


色々な意見は出たけど

満場一致していたのは


「内田はないじゃろ!」


じゃった。




そんな楽しい宴も
2時過ぎには終了し

帰ろうかと思ったときに


昔の水商売時代の後輩から連絡がTEL


彼も、昔は
水商売業界で名を売っていた男


でも今では
立派にお昼の仕事をしている

そんな彼からの

「久しぶりに飲みませんか

っというお誘いだったので



2時過ぎからの合流で

これまたわしらの知り合いの
飲み屋さんに行った


すると、時間も時間じゃし
けっこう飲んどるのもあって

なんか深い話に・・・



これは水商売を上がった人間に
共通することなんじゃけど


水商売をやっていた人間が
昼間の世界に入ると

何でか分からんけど

水商売をやっていた

っということを


どこか隠そうとしてしまう・・・



そこにはなにか

しょせん水商売


みたいな感覚を持っているんじゃろう



もう酔うとったのもあって


水商売なんて
くずの人間がする仕事ですから!


っと、現役で水商売をやっている奴は
こう開き直って言ってた。




でも、わしは


水商売こそ


短時間で人間の
行動心理が学べる



めちゃくちゃええ仕事じゃと思う。



それに水商売なんて

バカじゃ出来んですからハッ



たった90センチくらいしかない
カウンター越しに

トーク1本で

お客さんを満足させないといけないわけじゃし



わしらがやってたお店ってまさしくコレねこれ



瞬時に目の前のお客さんが
今どんな状況で
どんな会話を期待いているのか


そんなことを察知せんといけんわけじゃし



だから、わしは思う


水商売って
立派な仕事じゃと思う!


じゃけ、自分のやってきた過去に
背を向けるんじゃなく


正々堂々と威張って


昔、水商売してました!

しかも、常にトップクラスで!


っと・・・

胸を張って言えばええじゃん腕。



そんな熱い会話をして
外に出たら



めちゃくちゃ明るいけ~


久しぶりに
朝6時過ぎまで飲んでもうたわ~



じゃが、昨日は
1日に3つのグループで盛り上がったけど


昨日は、ASKAの歌

追悼の意味もこめて
よー歌わせてもろうたわ~



当分、朝までコースは控えよ・・・



ほんじゃまた