足し算、かけ算しか頭にないバカ経営者! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2233

昨日は久しぶりに



ここのオーナーと飯を食った。アゲアゲ↑


彼のお店も
気が付けば

もう7店舗目そうだ!



マコ 「ひとり儲けじゃの


って言うと



おっさん 「何言ってるんですか・・・」


っと言っていたが

ウソが言えない男なんですね



その表情からは
ひとり儲け感が

ありありとあふれ出していた。びっくり




でも、スゴいことをやっとるんじゃけ
そりゃ、その表情になっても仕方ないパチパチ



飲食店を
7店舗も経営しているんですよ
ハッ

なかなか出来ることじゃないですよウンウン



店舗っちゅうのは
金さえ出せばいくらでも作れる


でも、それを維持し
繁盛させるのは

バカじゃ出来ん!



わしの経験上

2店舗までは
バカでも出来る!


でも、3店舗目からは


マジで


バカじゃ出来ん




その出来ない要因の
最大のポイントは


オーナーの身体は
1つしかないから



3店舗同時に
同じパフォーマンスを発揮することが出来ないへコみ


同じパフォーマンスを発揮しようとするならば


任せる!


という行為が必要になってくる



そこを任された人が
自分の足で歩かないと

3店舗経営は出来ないビシ!



2店舗経営までは
なんとかかんとか

1つの身体でも何とかなる


でも、ここで
計算のできない経営者は


1店舗目がうまく行った腕。

そして2店舗目もそこそこ軌道に乗ってきた腕。


すると3店舗目を出したら


売上も3倍

儲けも3倍


わしのバラ色の人生も3倍
バンザイ



っと、頭の中には


足し算やかけ算しかなくなる



3店舗目を出してかかるであろう
諸々の経費や

人の問題などで苦労するという


引き算や割り算は


一切ない喝!




出店店舗数×儲け


こんな計算式がまかり通っていたら
世の中のお店は


どこもかしこも大儲けよお金




だから、偏った計算しかできない経営者は


3店舗目くらいから
奈落の底に落ち始めるへコみへコみ



今、3店舗目の出店を考えている

そこのアナタビシ!


ここからは
勉強せんと厳しいよ!




そんな多店舗経営が難しい中

7店舗も経営しとるんじゃけ


恐るべし 蜂ヤ



そして、昨日の話で
8店舗目の話かと思いきや

鉄板焼き屋なのに
なぜかホットケーキがうまいサゲサゲ↓


このホットケーキの通販するみたい腕。


まだ専用のHPが完成してないようなので
また出来たら紹介しますわ!



ほんじゃまた