消費税アップまで
あと4ヶ月
4ヶ月なんて
あっという間に来てしまいますよ
![ハッ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ou/oumiyuki/220946.gif)
105円だった物が108円に
1,050円だった物が1,080円に
10,500円だった物が10,800円に
ココくらいまでのレベルなら
まだ何となく許せそうじゃけど
105,000円だった物が108,000円
ここまで来ると
ちょっと見逃しにくい金額になるよね
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
でもそれも
さらに来年には
105,000円だった物が
110,000円になるんじゃけ
マジで少々の事じゃ
モノは売れんくなっていくよ
![喝!](https://emoji.ameba.jp/img/user/ah/ahahakyahaha/41373.gif)
そんな中、わしが考える
消費税アップで
ドンドン売れんくなっていく売り方は
うちの商品 良いですよ!
っと売っている人
こういう売り方の人は
消費税アップと共に消えてなくなるかも・・・
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
その商品が
世の中どこを探しても
そこにしかないんなら
話は別ですが
その商品が
どこにでもあるものなら
お客さんは何を見ているかというと
価格だけです!
たとえば・・・
うちの商品良いですよ!
っと売っているA商店では
105,000円
でも、近所のB商店は
105,000円
でも、今なら5,000ポイント差し上げます
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
こうやられてしまうと
同じ商品なら
5,000ポイント付く方が良い
![腕。](https://emoji.ameba.jp/img/user/ni/nikoblog-2/276525.gif)
でも、ここで
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
1つの条件があると
この図式も変わってくる
その条件とは
105,000円で売っているA商店は
いつもよくしてくれる身内的存在じゃった
でも、5,000ポイントをくれるB商店は
縁もゆかりもない全くの他人でした
さぁ~
これならどうでしょうか
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
あなたがA商店のオーナーから
この商品を取り扱うまでの苦労話や
この商品の本当の良さもあれば
いまいち使えないダメな部分とか
正直に聞いていたり
このオーナーが
普段、地域のボランティア活動をしていたり
子供の学校のPTA活動をしていたり
そんなA商店のオーナーさんのことを
たくさん知っていたら
B商店が発行する
5,000ポイントには
目もくれんくなりませんか
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
その5,000ポイント分くらい
何か他の部分で取れそうな気がしませんか
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
ココです
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
オンリーワンの商品を売っているなら
話は違ってくるけど
どこにでもあるような商品なら
最終的には
価格競争に巻き込まれて
安くしないと売れなくなります
![ガックリ・・・](https://emoji.ameba.jp/img/user/ga/gannosukedannen/158494.gif)
だから、こんなに急激な増税に
対抗するには
商品を売るんじゃなく
その商品を売っている
人
これを売っていくしかないんです
![喝!](https://emoji.ameba.jp/img/user/ah/ahahakyahaha/41373.gif)
っと、簡単にっても
いざ、人を売ろうと思っても
どうやって売っていくか
分からんのんが現実です
![ウンウン](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/890230.gif)
その為に
モノを売らずにヒトを売る
ココに特化したセミナーを
今作り込んでいます
これからの時代は
お客さんに頭を下げて
買ってもらう時代じゃないんです
![土下座](https://emoji.ameba.jp/img/user/ga/gannosukedannen/160197.gif)
お客さんの方から
「ちなみに・・・
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
っと、質問が来るようにせんといけんのんです
![ハッ](https://emoji.ameba.jp/img/user/ou/oumiyuki/220946.gif)
この持論は
よくいる経営コンサルタントの
うわべだけの机上の空論ではなく
うちの主催する
全顧客身内化実践会で実証済みです
この実践会に所属されている企業様は
チラシなどの広告を一切やめて
値引き合戦もやめたにもかかわらず
人を前面に出すことによって
順調に売上を伸ばされています
1発目の消費税アップまで
あと4ヶ月しかありません!
今のうちに経営者であるあなたが
商品じゃなく人だ!
ココに着目しないと
ドンドンと自分の首を絞めるようになりますよ!
『モノを売らずにヒトを売る』
消費税アップでも負けない会社の作り方セミナー
詳細が決まったら
お知らせしますね!
ほんじゃまた